+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プルオーバーワンピース 

よく行く手芸屋さんに並んでいるので
ついつい買い込んでしまってるのだけど、まだ封も開けてないまま。
2DSCN2377.jpg
全サイズ記載だと「サイズアウトしてしまうっ!!」という危機感がないのでなかなか手をつけないという悪いクセ。
このままではイカンっ!と、とりあえず一番手前のパターンで作ってみました。

3DSCN2359.jpg
柄合わせ、超アバウト・・・。とってもシンプル!でも可愛いカタチです。
旦那のお母さんが子供たちにダンスを教えていて、今月舞台での発表会があるので
これを着せて見に行こうかと。
ただひとつ問題が・・・
私が、あんまり女の子チックな服を持ってない(ていうか似合わない)ので
我が子にもこういうワンピースの下にどんな色のタイツ(スパッツ?)を合わせればいいのか・・・
分かりませぬ。娘よ、コーディネート下手なハハでごめんよ。。

型紙 mパターン研究所 プルオーバーワンピース
生地 cottonhouseHARINEZUMI


[ 2009/02/27 00:49 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(7)
可愛い♪
チェック・・・柄あわせ難しいよね。
私も苦手なんだけど、ついチェック買っちゃいます。
mパターン気になりつつも、まだ手を出してません。
他にもまだ手付かずあるしなぁv-356

色はこのチェックに入っている色だったらOKじゃないかしら!?
私だったら・・・グレー、白、赤かな。

みやさんのブログリンクさせてもらっても良いですか??
[ 2009/02/27 08:40 ] おめぐ [ 編集 ]
>おめぐさん
私も昨日、新たに型紙が山ほど届いて我ながらあきれました。
最近、娘も昼寝しなくなってきたってのに・・・いつ作るんだ!?

柄合わせ、できやしなけど・・・可愛いからすきなんですよね、チェック。
あっ!白、いいですね!タイツ、買いに行こう~~♪
アドバイス、ありがとうございますっ!!

リンク、こちらこそよろしくお願いいたします!!
[ 2009/02/27 12:56 ] みや [ 編集 ]
みやさんこんにちわ^^
とってもさわやかなワンピですね~♪
春らしくって可愛い!
mパターンさん、手を出したいところですが
娘にはまだ大きいと我慢中。
これからたくさん参考にさせてもらっちゃえそうです( ̄m ̄*)

タイツ・・・白か(>_<)
流行の紫やネイビーも可愛いかと^^v-254
[ 2009/02/27 14:31 ] 37* [ 編集 ]
ホント!!シンプルだけど可愛らしいワンピですね~♪
娘ちゃんが着たらもっと可愛いんでしょうね!
脇の柄合わせとか上手に出来てますよ~!!
きっとお義母さまも喜ばれるでしょうね。

↑他のパターンが形になるの楽しみにしてます。。。(プレッシャーかけてないですよん^^)




[ 2009/02/27 16:55 ] nonkynoko [ 編集 ]
>37*さん
こんばんわ~♪
春らしいですかっ?!
実はこの生地、ちょっと厚めで、秋冬物かも?なのですが・・・
このままだと来年まで寝かせてしまう!とアセって引っ張り出してきました。
春先までは大丈夫。。かなぁ?!

今回一番小さいサイズで作ってみたのですが、娘に着せてみたらやっぱりちょっとまだ大きめでしたっ。デザインもお姉さんっぽい感じですよね。

あ!そっか♪流行のパープルですね!いい!!
37*さん、オシャレさんだわっ!!!

>nonkynokoさん
ほんとにシンプルかつ可愛い!さすが~なパターンでした。
でもうちの娘髪の毛うす~くて女の子に見えないので、
着せてみたらビミョ~に似合ってなくて笑えました。。

次、ですね・・・。はい。続々とカタチにしよう!!という
意欲だけは満々です。意欲だけはっっっ!!!


[ 2009/02/28 00:43 ] みや [ 編集 ]
こんにちは!!たくさん色んなものを作られていて、すごい♪アイロン転写もレトロ感がすっごくかわいい^^
思わず、ポチしそうになりました^^;

このワンピースも、かたちはシンプル&色はふんわりかわいらしくていいですね♪
タイツ、グレーにすると落ち着いた雰囲気で、白やブラウンだとかわいらしい雰囲気になりそう^^
あわせる靴もなやみそう~っっ
[ 2009/03/02 01:54 ] aicy [ 編集 ]
>aicyさん
ありがとうございます♪
アイプリ長T、動物好きな娘には好評でした。あ~よかった。

ふむふむ。そっか、タイツの色で雰囲気も変わりますよね!!!
よっし、何色か買いに行って、楽しみます♪
も~う、みなさんのアドバイス、ありがたきしあわせでございます。
そう!靴も悩みますよねぇぇ・・・
うちの娘、最近のお気に入りは「長靴」!晴れでも長靴!長靴意外は断固拒否!
さすがにこのワンピースに長靴は・・・ナイですよねぇ。
[ 2009/03/03 00:13 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

