+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルティングジャケット 

去年買って、じっくり寝かせていた大物をやっと仕上げました。
       3DSC02729.jpg
パターン・布 filer

filerさんって、モデルさんの体型や着こなしが私の好きなタイプなので、
着用写真につられてついついパターン買ってしまうのです。
んで、出来上がりを着てみると肩が若干きつめで
はっ!私、肩幅広いんだったっ。と今さら思い出してちょっとテンション下がる…というね。
毎回同じことの繰り返し。学習しないよねー。
SHOPのモデルさんみたいに、コンパクトな体型になりたいぃぃ。ぐぎぃぃぃ。
…てことで、このジャケットも、若干肩がきつめです。はい。
それ以外はとってもいい感じ。キルティングだけどモコモコせず、細身のデザイン。

         01184_20120131011923.jpg
なんと言ってもこのキット、自分でフリースとオモテ布をキルティングするという、なんとも
めんどくさそうな作業があって買う時かなり迷ったんだけど…
パーツが少ないので、思ってたよりもめんどうではなかった!
予想よりサクサクっと出来上がって、すごく気に入ったのでーー
同じ布のキルティングベストのキットも買ってしまったわわわ~。
ベストなら肩幅影響ないんじゃね?!って耳元で囁く声が聞こえましてん。
まぁ、たぶん完成はまた一年後になりそうな予感アリアリですがっ!


先週1週間、久々に実家に帰省してました。
私の実家、なんせ遠いもので…結婚してからは3,4年に一度の帰省。
今回も3年ぶり?いつの間にかこんなに家族が増えましたよっと。
         01313.jpg
スキー場のゲレンデに隣接したホテル泊まって、めっちゃ久しぶりにスノボ楽しんだり
雪遊び初めての長女も、ソリ乗ったり雪玉作ったり…で存分に満喫いたしました。

猛吹雪の中のソリ遊びは正直、「何かの罰ゲームですか?」状態…
         3DSC02920.jpg
でも長女が楽しんでくれたのでよかった。わざわざ、さっぶい真冬に帰省した甲斐があったか?!

一方、薄毛の双子たちは終始、不機嫌だったけどね。
雪がガンガン降ってきたらギャン泣きしてたけどねww

4DSC02838.jpg

こちら↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
あああありがとうございますぅぅ~~~~!!




[ 2012/01/31 14:29 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(7)
すごーいすごーいすごーーーーい!
ちびちゃん2人もいて、こんな手の込んだもの・・・
まずつくろうとさえ思えないわあ。
尊敬します~◎
みやさん似合いそうだなあって勝手に妄想中…w

帰省、楽しめたようでなによりです~
普段雪とはあまりご縁のない地域ですものね。
お姉ちゃんがたっぷり楽しめてよかった!
次行く頃(…が3年後?w)には双子ちゃん達も楽しめそう♪
[ 2012/01/31 16:04 ] ゆゆ [ 編集 ]
こんばんは。

キルティングジャケットのキルティング部分、自分でしたんですかー?!
すごいキレイだし、すっきりしたライン私も好きです♪

ご実家にも久しぶりに帰省できてよかったですね~
本当すごい雪!私もソリぐらいだったらしたいなー
[ 2012/01/31 19:43 ] RoyalPeach [ 編集 ]
みやさんお帰り~
実家ではゆっくりできましたか~?

ジャケット凄い(+o+)
既製品みたい
ベストも楽しみ♪

双子ちゃん達雪びっくりしたのかな?
[ 2012/02/01 08:06 ] hi-kunmama [ 編集 ]
こんにちはー。更新されないからどうしたのかなー?と思ってたらそういえば帰省されてたんですねー。
そり遊び楽しそ~う♪
大物のキルティングジャケット、私には絶対無理ー!
[ 2012/02/02 03:12 ] uni [ 編集 ]
こんにちは。
3年ぶりの帰省ですか。
そりゃ、かわいいお孫さんが増えて喜ばれたでしょう。
それにしてもすごい雪!!
私は今日、雪が舞っただけで寒くって家から出れませんでした^^;

ハンドウォーマー、早速作りました。
ブログにアップしたんですが、みやさんのブログをリンクさせてもらったんですが大丈夫でしょうか?
今は公開されてないので、迷惑だったかなぁと思ったりして悩んでます。
また何かありましたら言ってください。
すぐにはずしますんで(汗)

ちなみに私もfilerさんの自分でキルトするベスト、悩んでます。
キットを買って、市販のキルティングでザクザクやっちまおうかと思っています。
邪道ですね^^
[ 2012/02/02 16:51 ] yuui [ 編集 ]
すごい完成度!!
とても手作りには見えない~~~
みやさん、すごすぎ!!
カッコイイ着画が目に浮かぶわぁ、似合いそう♪
っていうか縫いペースが早すぎて
全然コメントが追い付かない~
ハンドウォーマーもめっちゃ便利そうですね♪
今年は間に合わなかったけど
またパターン配布ぜひお願いします~
来シーズンには作ってみたいな。

帰省、お疲れさまでした!
ほんと遠いよねぇぇ、びっくりしちゃう。
小さい子3人連れで大変だったろうけど
楽しかったみたいで~^^
娘も雪遊びがしたいって言ってるけど今年はとても無理そうだし
うらやましい~
[ 2012/02/03 10:29 ] ame*coco [ 編集 ]
>ゆゆさ~ん
いやいや、実はこれ、見かけは大物だけどそんなに手は込んでないんですよ~。
パーツも少ないしね、パイピングがめんどくさいだけで後はすっごいカンタ~ン!
子供用のワンピースとかの方がよっぽど大変!
(ゆゆさん、ワンピ作ってたよね?!あちらの方がだんぜん手が込んでる!)

実家、長女が一番満喫して楽しんでたみたいでよかったです~。
そうそう、次に帰省するのはたぶん双子たちは3歳だわ~。
もうおしゃべりもできてたりしてw
その頃には髪の毛も生え揃ってるから、あんまり寒がらないかもww

>RoyalPeachさ~ん
そうなんですよ~。
自分でキルティングって!なかなかびっくりなキットですよねぇ。
でもやってみたら、キルティングもまっすぐ縫うだけだし、
思ったほどめんどくさくはなかったです!

実家地方の雪、これでも例年よりも少ないくらいだそうです…。
ソリ遊び、楽しいは楽しいんだけど、
思ったより加速がつくので(なぜなら体重が重いから!!)
なかなかのスリルでした。。

>hi-kunmamaさ~ん
ただいまです~。
帰って来てみたら、こっちもなかなか寒くてびっくり。。
今日も窓が全部凍って開かなかった!

双子たち、雪を見るの初めてだわ寒いわでご機嫌ナナメだったみたいですw
薄毛は辛いゼ…。。

>uniさ~ん
はい~。ちょっと帰省してましたっ。
キルティングジャケット、大物って言ってもほんと、
工程が少なくて思ったよりすぐできました~。
私にとってはギャザーたっぷり。。とかのオンナノコ服の方がタイヘーンです~。

>yuuiさま
わざわざありがとうございます~!!
リンク、大丈夫ですよー。
ハンドウォーマー、少しはお役に立てたら嬉しいです!
今週はほんと全国的に寒かったですもんね~~~。

あ!私も市販のキルティングで…って考えましたっ!!!
でもこのキットの布、ネップが入っててすっごく可愛いんですよ~。
なのでそのまま使ったんですけどね。次からはキルティングされてる布で作りますww

>ame*cocoちゃ~ん
完成度が高いのは、キットだから!
パターンに合った布をセットにしてくれてるから、
布合わせとか何も考えなくていいもんね。センスなし子の私にはラクだった!
縫いペース、ここ最近はめっきり亀になってまいりましたよ~。
双子が交互に夜泣きしてくれるもんだから、寝かしつけで一緒に寝落ちな毎日…。
ハンドウォーマー、 ame*cocoちゃんも作ってくれる?おー嬉しい♪

実家、ほんっっとに遠い遠い。
な~んでこんな遠くに嫁に来たかな~。こんなハズじゃなかったのにw
飛行機が一番の難関ポイントだったけど、
なんとかグズりも最小限で抑えられてほんとよかった。
親はグッタリだったけどねぇぇ。
雪、ここ数日は全国的に降ったみたいだけど、
ame*cocoちゃんとこは積もらなかったかな?!
こっちも1cmくらいは積もったんだよ~~!

[ 2012/02/03 18:05 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

