+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルトレーナー 

ハンドウォーマー、もうすでに作っていただいてる方もいらっしゃってありがたいです。
お役に立てれば嬉しいのですが、「(サイズが)小さかった!」という方も何人かいらして
そこらへんが素人クオリティ。。私の手のサイズに合わせてしまったので…申し訳ございません。
あの~、適当に拡大コピーとかしてサイズ調整してみてくださいませ。。←丸投げw

今はまだ実家に帰省中で、ここ一週間はミシンに触れないのですが
帰省前に作っていて途中までUPしてたものを…

          2DSC02739.jpg
パターン オークション
生地   SMILE


普段着用のトレーナー。胸元にいつもの自作フロッキーでイニシャルつけました。
今回は「発砲フロッキー」てやつを使ってみました。
アイロンで熱と圧力かけると、もこもこ!って盛り上がるハズなんだけど…
          2DSC02745.jpg
期待したのとち~が~う~。なんだか失敗したっぽい。
盛り上がり方がイマイチ。チッ!おかげで気分も盛り上がらず(オヤジギャグ)。
アイロンの温度が低かったかのかな~。次回、やる気が出ればリベンジするかも。。

トレーナーの形はシンプルで着せやすくて気に入ったので、他にも…
          01186.jpg
生地 slow boat
SBさんのブルックナー、ほんっと可愛いなぁ~~。
自作フロッキーで失敗したので、心が折れて
こちらは市販のフロッキーつけました。左肩あたり。


あともう一着
          2DSC02714.jpg
生地 slow boat
これ、リブを、数年前から熟成させていたカーキのアランニット使ったんだけど・・
う~ん。なんか微妙。地味すぎた。
うちの双子たちみたいな薄毛で♀か♂かも分からない子には特に微妙。
パジャマに決定かも。

ごちゃごちゃしてて参考にならない着画ですが…
        0118.jpg


最近やっと寝グセがつくようになりました!毎朝二人してオバQみたいな髪型になってます。
双子②号の方はちっこいのでむしろО次郎そっくりです。バケラッターーーー!!!


こちら↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
あああありがとうございますぅぅ~~~~!!
[ 2012/01/25 16:27 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(11)
ばらこ改めぼてこです。

マジでウケます。みやさん(゚ε゚ )ブッ!!

自作フロッキー、本当スゴイですね!
カットするの難しそう~><
うちの長男、可愛い系はもう拒否されるので無地+フロッキーが多くなってきたんですけど、フロッキーもなかなか長男好みのがなくって。。
私にも作れるもんなのでしょうか・・・
[ 2012/01/25 18:40 ] ばらこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/25 19:49 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
早速DLさせて頂きました。
まだ、生地も決めてない状態ですが
この冬には作ってみますね。
お手数掛けました、ありがとうございました~
[ 2012/01/26 01:15 ] matsu [ 編集 ]
みやさん相変わらずたくさん縫ってるー。いつ縫ってるんですか?ほんとにすごい!ハンドウォーマーの型紙、ほんとにありがとうございましたー♡もう配布はされないのかな?
[ 2012/01/26 04:27 ] uni [ 編集 ]
この度はハンドウォーマーのレシピ、
本当にありがとうございました。
先程、ブログにアップしたので、もし良かったら
お時間ある時にでも覗いてみてくださ~い!!

シンプルなトレーナーって活発に動き回る
子供達には重宝してくれますね!
それにしも双子ちゃん可愛いe-266
[ 2012/01/26 21:56 ] 宇宙&シエル [ 編集 ]
こんばんは!
すごい!6枚も・・。もうっソンケーします!!
ずうっと聞きたいと思ってたんですけど自作のフロッキーってどうやって???
何の紙?デザインは??よかったら教えてください~
きにいったのってなかなか無くて・・。牛さんもかわいかったな~。みやさん販売してくれればいいのにな~なんてね(*^。^*)

寝ぐせが出来てくると頭の後ろの毛玉にご注意^^
[ 2012/01/26 22:44 ] *yoko* [ 編集 ]
ハンドウォーマーのパターンありがとうございました^^♪
指ありってなかなかパターンが見つからなくって。
それもフリーパターンで公開してくださるなんて、感謝感激雨霰です!

指部分に手間取ってまだ完成してませんががんばって作ってみまーす^^♪

今回のトレーナーもツボです><
シンプルだけどかわいー♪♪
参考にさせてもらいます( ..)φメモメモ
[ 2012/01/27 16:06 ] ひより。 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/01/27 17:08 ] [ 編集 ]
DLの件ではお手数おかけしました。
無事DLしてハンドウォーマーを作成しました!
(まだブログにはUPしてませんが)
確かに最初に作った試作品は小さくて手が入りませんでした・・・でも 自分で微調整して完成しましたので 気に入って使っていますv-10
素敵なパターンでこういうのを自分で考えて作れるなんて尊敬しますv-237
また遊びに来ますね☆
[ 2012/01/27 18:09 ] azuki [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/28 12:32 ] [ 編集 ]
>azukiさま
わざわざありがとうございます~!!
あら、やっぱり小さかったですか?!
ん~…どうやら私の手、小さめらしい?←今さら気付いた
作り直しさせちゃってすみません~。
少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

>鍵コメきさま
わざわざありがとうございます~!!
後ほどお邪魔させていただきます!
[ 2012/01/31 19:18 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

