+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

在庫布整理 na カラフルパジャマ 

最近、どんどん双子たちの動きが活発になり…
我が家のリビングはおもちゃが散乱しすぎて「足の踏み場もない」
という言葉のお手本のような部屋になっております。どうもこんばんわ。
積み木は投げ捨てて遊ぶものではない!積め!積んで遊べ!

先日のミシン部屋掃除で、えらいカラフルな在庫布発見してしまい…
どうしようぅぅと悩んだ結果、困った時の鉄板、パジャマさんを作りました。
          2DSC02720.jpg
これ、何年か前に近所の手芸屋さんのワゴンセールで買ったニットなんだけど。
ついてた値札を見たら、「綿100%・2m・¥450」て書いてあった。4色で計8m…。
いや、確かにお得だけどさ?何を作ろうと思ってこんなに買い込んだのさ?
しかもこのカラフルさ…いったい何がしたかったのか。。

         01185.jpg
  パターン   シンプルトレーナー オークション
           ベビースパッツ   Rick Rack


2mで上下2組ずつ、合計8組のパジャマさん出来ました。西○屋より安上がりにできたか?!
RRさんのベビースパッツは、マチがたっぷりついてて
オムツベビーにはぴったり。すっごい動きやすそう。
もう完全にやっつけ仕事なので、飾りも何もナシ!!
可愛くもなんともないシンプルすぎるただのパジャマが出来上がりましたよ~~。
でも長女がこれを見て「ぅわーー!ゴーカイピンクとゴーカイイエローだ!いいなぁ~」って!
まぁーなんてエエ子!誰に似たのかしらっ!←

誰にも求められていないゴーカイイエロー&ピンクの着画ww
         01183.jpg
二人揃っておとなし~く、TVでおかいつ見てますけどね。
それ、テーブルの上ですから!!!!
アカーーン!そこはアカーン!

これでも2人ともけっこう髪の毛生えてきた方です。
そしてこれでも2人ともオンナノコです!←まだまだオトコノコに間違われる

   

8組計16着、よく途中で飽きずに頑張ったよね。の代わりに
こちら↓ぽちっとしていただくととっても喜びます!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






[ 2012/01/19 21:29 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(6)
初めまして♪

時々覗いてまして、読み逃げ専門だったんですが、双子ちゃんのあまりの可愛さに思わずコメントしました。

ゴーカイピンクにゴーカイイエローw

シンプルだけどかわいいですよ♪


前記事のワンピースも惚れ惚れしちゃいます。

ぽちっ!
[ 2012/01/20 01:08 ] よち@けー&よー&ともママ [ 編集 ]
みやさん、すごすぎるー!!!
どんどん作品アップされててすごいなぁと思ってたら16着!!
二人並んだ姿もかわいくて♡おでこがたまりません♪
[ 2012/01/20 01:18 ] uni [ 編集 ]
こんにちは^^
合計8組って16着~!!すごすぎる・・。よく飽きずにガンバリましたよね!ポチッ!
そしてテーブルに乗ってる姿がカワウィ~❤
ゴーカイジャーにたとえるなんておねいちゃん、イカス☆
このころってうちは頭の後ろに毛玉がついてたな~切っちゃってハゲだったけど・・。
[ 2012/01/20 07:09 ] *yoko* [ 編集 ]
8組16着…あり得ない…
わたしならまず裁断の時点で力尽きます。。
みやさんパワーあるわぁ。。偉いわぁ。

双子ちゃんたちがもう可愛くて可愛くて♪
でも実際に毎日お世話するママは大変だろうなあと…
あ、ウチの子たちも薄毛兄妹でした@2歳くらいまで!

↓のルルワンピ、実は私も放置し続けていて
今やっと手をつけだしたとこなんです~
ウチも多分チュニックになるな(・ω・;A)アセアセ…
[ 2012/01/20 14:49 ] ゆゆ [ 編集 ]
パジャマダジャマの山すごい。。。

その中に100サイズは混じってない?(もぉ、ええっちゅうねん!)
ところで、miyaさんからの
めっちゃ嬉しかったプレゼント
勝手にブログにUPしちゃったけど
良かったかな?(事後承諾かよっ)

ほんっとにありがとう♪
すっごく嬉しかった!大事にするね。
v(*'-^*)bぶいっ♪
[ 2012/01/20 23:16 ] masaracchi [ 編集 ]
>よち@けー&よー&ともママ さん!
初めまして~!わー、コメありがとうございます!!
シンプルすぎるにもほどがあるパジャマ、可愛いと言っていただいて嬉しいです~。
こんな感じでゆるゆるですが、これからもお暇な時に覗いてやってくださいませ♪
よち@けー&よー&ともママ さんも三姉妹のママさんなのですねっ?!
親近感~~。後でゆっくりお邪魔いたします!!
ぽちっもありがとうございます~。感謝感謝っ。

>uniさん~
16着、頑張ったよ~~~!!
なんかちょっと修行のようだったww 
おでこ!そうなんです~!
うちの子たち、デコがね、かなり立派なんですよぉぉ。
思わずペチペチしたくなるほどのデコっぱち。。
早く前髪生えてこ~~~い!!

>*yoko*さん~
ありがとうございますっ。
ほんとはもう、裁断の時点で「やめときゃよかった…」て思ったんですけどね。
今やらなきゃ、この先二度とやらないのが分かってたので
何とか途中白目になりながらも頑張りました~。
そうそう毛玉!髪の毛多い子は毛玉になるんですよね~~。あぁ憧れの毛玉!
うちの子たちは寝ぐせついてももじゃもじゃになるだけです。。

>ゆゆさん~
いやいや、私も裁断の時点で後悔してましたよぉぉ。
でもここでやめたらこの8mのひと山がなくならない…と思って、
ほんと途中記憶飛びそうになりながらも頑張りました。もう二度とイヤだわん。
双子たちね、24時間のうち10分くらいは天使のように可愛いと思えるんだけど
…その他の時間は悪魔のように手がかかります><
うちは長女が3歳まで薄毛だったので、双子たちもそれくらいまでは覚悟してますっ。長いな~~~。
ルルワンピ、やっぱりワンピ丈が可愛いですよ~~~!早く!ゆゆさん早く作ってぇぇぇ~~

>masaracchiさん~
あ~~~~~!
向こうにもコメしたけど、事後報告ダメダメダメ~~!
喜んでもらえたのは私もすっごく嬉しいですよ~!
でもブログにUPとかなしね。って言おうと思ってたのにぃぃぃ。ぐぐぐ。
あんなしょぼいものをオサレなmasaracchiブログに載せるなんて、もうほんと恥ずかしい…。
明日からサングラスして歩かなきゃ…←
[ 2012/01/21 23:20 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

