+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルル・ワンピース 改め チュニック 

先日、散らかり放題のミシン部屋に入ってきた長女に
「うわ!ママ、ひどいわ。歩けないんだけど?」て言われまして…。アイタタタ。
反省してちょこっと片付けしてみたら、裁断済みの生地発掘~。
確認したらサイズ100やないかっ!サイズアウトしとるや~ん!ぐぐぐ。
一度、見なかったフリしてそっと元の場所に戻してみたけども、
でもやっぱ裁断しちゃってるしね~
ワンピはダメだけど、チュニックとして着られるんじゃね?!
と思い直し、作ってみました。
             2DSC02564.jpg
パターン one's one ルル・ワンピース

あぁ。作ってみたらやっぱり可愛い。ワンピースとして着せたかったわぁ。
なぜに裁断後放置してしまったのか…。2年前の私め!コンチクショー!!
生地は当然wどこで購入したかさっぱり覚えておりまてん。
ネル生地なのかな~?表地が起毛してます。

       0116.jpg
後ろもタックですっきり。ポケットにレース挟んでみました。

さてと…入るかな~~。ドキドキしながら試着
       40116.jpg
おっ!入った!身幅(胸周り)がぴったりだけど、
長女いわく「全然苦しくない~」らしいので大丈夫。
チュニックとしてじゅうぶん着られそう。よかった。

ハンドウォーマーのパターン、作りたい!と言ってくれる方がいらっしゃったので
近々UPできるように頑張りまする。
ただ、なんせ素人パターン。不備があるかもしれなくて自信がないので、
PASS記事にするかも…です。


↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






[ 2012/01/16 17:14 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(2)
うわ~!
めっちゃ可愛いv-103
パターン持ってないけど、ウチの娘が喜びそーv-113
ショップでは何度も見てるのになんで今になって良さに気がついたんだろ。
今までの私め、コンチクショー!!(笑)
さっそくお店でチェキってきます~♪
[ 2012/01/17 11:32 ] はなまろ [ 編集 ]
>はなまろさん♪
あれ?産まれた?!まだ?
楽しみに待ってるんだよぉ~。

そうそう、可愛いのよ、このパターン。
ワンピースとして着たらほんと絶対可愛いと思う!!
でも、サイズアップして買い直すのはなんだか悔しいのでしませんっ←
はなまろさんはぜひ、ワンピースとして娘ちゃんに着せてあげて~~~!!
[ 2012/01/19 13:28 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

