+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーポンチョ 

年末年始の休み、なにかと外出する機会が増えそうなので…。
風邪っぴきで鼻水タラリンな双子のために、急いで作りました。
    2DSC02405.jpg
パターン 「いちばんよく分かる赤ちゃんと小さい子の服」
生地   ???


もっと早く作っとけばよかった!ポンチョってすんごい便利~!!
生地はたしか去年、どこかのイベントで購入したもの。cocome'reさんのだったと思うんだけど…。
    cats12272.jpg
本では、前部分は共布でタブを作ってボタンホールを開け、
ボタンで留めるようになっていたけど
合皮タブ&スナップボタンに変更しました。こっちの方が開閉もカンタン~。

裏側は、ファーの方が見た目も可愛いんだろうなぁ~…と思いつつもフリース。
暖かいし、着せたままチャイルドシート乗せたりベビーカー乗せたりするには
やっぱりあんまりボリューム出ない方がいいよね~と思ったので…。
てか、今年はファー生地買ってないのですよ。
去年買ったのは、ダンボールに入ったままだし。
私の中でファー熱が全く上がって来ないので、たぶん今年はダンボールから出さない予感。
ついでに、ジャガード生地も全然買ってない…。全然、流行についていけてませ~ん~。ルルル~。

着せてみました。
    cats1227.jpg
80~90のワンサイズだったので、うちの子たちにはちょっと大きめだけど、
ポンチョなので全然気にならない。
完成したその日から車に散歩にベビーカーに大活躍。ほんと、使えます。


でも双子の風邪はだいぶ良くなってきて、ひと安心…。
と思ったら!昨日からいきなり長女が3連続リバースとか!もうケンカ売ってるよね?!←誰が誰に?
キィィィ~~~!!!


↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとうにありがとうございます!!




[ 2011/12/27 15:56 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(4)
お初です^^
ベビーぽんちょかわいいですね~。私もパターン買いました。まだ作ってないけど・・。
いつも〇げ頭ちゃんに癒されています^m^
更新が楽しみで楽しみで・・フフッと笑わせてくれる最後のつぶやきが大好きです^^
[ 2011/12/28 08:00 ] *yoko* [ 編集 ]
コメント欄が開いてい・る・ぞっ!

もう~、いっつもいっつもコメントしたくてうずうずしてたっていうのっ…(;´Д`)ウウッ…

まぁ~~、双子ちゃんのかわいいこと♪
さらにお揃いで愛情たっぷりのお洋服がたまらなく可愛いですっ!(゚Д゚ )ムハァ=3

私もこの本持ってます!
ポンチョかぁ・・・。
男の子でも可愛いかな???

双子育児、かなり大変そうですけど幸せも2倍ですもんね。
明日は我が身・・・双子じゃあないけど、ついていきます!お師匠~~(笑)

[ 2011/12/28 14:42 ] はなまろ [ 編集 ]
こんにちはー^^おそろいのポンチョで並んだ姿がかわいいっ♪うちの娘らにもこんな時期があったんだよな…と遠い過去に思いをはせてみましたw
その後長女ちゃんはどうですか?続けて風邪だとママが大変ですよね><みやさんがんばって~!!
[ 2011/12/28 16:21 ] uni [ 編集 ]
>*yoko*さん!
わ~!コメありがとうございます!
ポンチョ、可愛くて便利ですよね~^-^
長女の時に作らなかったのが悔やまれるぐらい!

癒されるなんて嬉しすぎるお言葉!
そんなこと言ってもらえるなんて、
双子揃ってハゲちらかして産んだ甲斐があるってもんですwww
こんなショボブログでも楽しみにしていると言っていただいて
ほんと~に励みになります!
これからもぼちぼち更新ですが、よろしくお願いします!

>はなまろさ~ん!
あらやだ本当?ありがと~^^
まるこめ双子の服ね、もう愛情たっぷりとかの余裕はなくなっておるよww
必要に迫られて慌てて…しかも2着ずつなので、かなりのやっつけ仕事よね。テヘ♪
この本のポンチョのモデル、男の子じゃなかった?!
全然男の子でもイケるよ~!
はなまろさんもゼヒ~。
なんてったって「爆縫いのはなまろ(勝手に命名)」だからww
双子育児ね、毎日罰ゲーム状態よ。うん。
幸せ感じるのは1日24時間のうち10分くらいだけどね。
頑張るよ。うん。

>uniさん~!
私は逆に、いつもマルコちゃんとチビコちゃんを見て、
「あ~うちのチンチクリンたちも、こんなに可愛く成長してくれるのね~」
と夢を抱いてます!(←いや、無理だから。DNAが違うから!!)
長女の心配もありがとうございます!
ノロか胃腸炎かインフルか?!と戦々恐々としてたけど、熱も上がらず…。
今日には元気に復活しつつあります!
どうやら冬休みに入ってはしゃぎすぎて疲れが出た様子…。
ほんとに、アホすぎる。誰に似たんだか。←
[ 2011/12/29 18:20 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。