+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チュールスカート&hibi+ショールカラーコート着画 

クリスマスイブだけど、ツリーもないし(きっと双子に引き倒されるだろうから出してない)
何の予定もないし、双子たちは風邪をひいて鼻水が止まらず、
ついにティッシュが底をついてしまったローテンションな我が家です。メリークリスマス!!

そんな残念な我が家で唯一、朝から大好きな嵐さんのDVD観て歌って踊り続けてるwww
長女にチュールスカート作りました。
          2DSC02346.jpg
パターン iroha バリエスカッツ フリフリスカート(スカート部分のみ)
生地   nohohon。 コットンチュール


チュール生地って、端処理しなくていいからほんとにラクですね~。
以前にも書いたけど、このチュール、m数を間違えて買ってしまったので
このスカート作ってもまだたんまりあります。

なので…作っちゃいました。
          2DSC02349.jpg
パターン オークション
大人用チュールスカート。
完成した後、ガサっとそのまま置いておいたら、
シワだらけになるしほこりいっぱいつくし、悲惨なことになっておりました。
黒い洋服って扱いがタイヘーン!←部屋を掃除しろ
こういう流行りものって、お店で買うには勇気がいるし
けっこうな値段がしたりするので自分で作れるのはほんと嬉しい~。

先日のhii+さんのショールカラーベストと合わせて。宣言通り、映画観に行く前に着画をば。
         page1223.jpg
チュールスカート、陰になってほどんど見えませんけど?ww
コートは大きな襟がお姉さんっぽくてすごくステキングです。
本人もあったか~い!って喜んでました。よかったよかった。
身長はちょうど110cmだけど、120サイズで作りました。
そんなに大きい~っ!て感じではないかなぁ。

さてと。双子②号の咳がひどくなってきたので、今から病院です。
イブなのに小児科とかもうね、何の罰ゲーム?もうほんと、アレだわ。メリークリスマス!!←ヤケクソ


イブだからオマケに↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[ 2011/12/24 10:31 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(3)
まいどです!!

あったかコートにチュールスカートの組み合わせがおっしゃれ~~~!!
お姉さんチックでス・テ・キ♪
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
[ 2011/12/24 11:57 ] masaracchi [ 編集 ]
こんばんわ~^^ コメント欄があいてる!!
↑気づくの遅!
初コメです!

大人用のチュールスカート、私も欲しいな~と思いつつ。。。
お店で売ってるのってフリフリすぎて「絶対無理」って思うので、みやさんの見て作りたいな~って思いました。
黒だったら着やすくていいですね^^

うちは旦那が風邪で、早々に布団に入ってしまいました。。。
大量に残ったご馳走、一口も減ってないケーキ。。。


。。。。。メリークリスマス!!!!!


[ 2011/12/24 19:41 ] たま [ 編集 ]
>masaracchiさんっ
どもども!!
おっしゃれっすか?yes!サンキュー!!
こういう格好すると、長女もおっきくなったなぁ~…
ってしみじみしてしまうハハでした。
まぁ、でも、格好だけ。ねwww
中身はまだまだお子ちゃま。

>たたたたまさん~!
ひゃ~~~~!!たまさんっ!マジ?←何が?ww
コメ、ありがとうございます!

そうそう、大人用チュールスカート、
お店で売ってるのってゴージャス!な感じのとか、
フリッフリなのが多くて「試着したいんですけど…」
って言う勇気もなかったのですよ~!
でも、自分で作っちゃえば、家でコソっと試着して、
どうしても似合わなかったらシレっとほどいて、
何もなかったことにできる!!もんね~www
シンプルな形で色も黒なら、私でも大丈夫でした!
たまさんもゼヒ!

あ~。旦那さん、お風邪ですかぁ…。
そんな時はLet's!ヤケ食い!!
私も昨日のイブはお菓子3袋あけました。
正月太りがなんだ!私はもう正月前に太ってる!!
メリ~クリスマ~ス!!!
[ 2011/12/25 15:10 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

