+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hibi+ ショールカラーコート 

ずいぶん前に出来上がっていたんだけど、写真撮るの忘れてました。。
2DSC02170.jpg
パターン hibi+ ショールカラーコート
生地   ソレイユ メントルフリース・グレージュ


まず、絨毯の色とカブってて非常に見えにくいっていうね。
完全に保護色になってるんですけどね、わざとじゃありません。すみません。
長女用に120サイズ。そろそろ110から120へサイズアップの時期が来たようで…。
どんどん大きくなってって、なんだか寂しいわぁ~。

cats19.jpg
ソレイユさんのメントルフリース、お店のHPに「フリースの概念が変わってしまうような…」って
書いてあったけど、ほんとにこれは今まで私が知ってるフリースとは全然違う!
しっかりとした厚さがあって、ちょっと毛足が長いので手触りもめちゃめちゃイイ!
一見、上質なウール生地みたいにも見えます。しかもほつれないので生地端の処理いらず。
最高じゃまいか~~~!!!!買い足そうとしたらsold outてよ~~~~!!!ガックシ。。

一枚でじゅうぶん暖かそうなので、裏地とかはナシです。
ていうか去年までファーで総裏のフードコートとか、頑張って作ってたけど
長女は「重いし暑い~。」って言ってほとんど着てくれず。
結局、一番重宝したのはユ○クロで買った薄~くて軽~いダウンだったり…。
そもそも雪もほとんど降らず、移動はもっぱら車、な我が家地方では
そんなにがっつりな防寒着は必要じゃないってことにやっと気付きましたよ。
特に子供には、薄くて軽くて暖かいアウターが一番!

え~っと、着画は後日。。
今週の金曜日、ばぁばと映画「怪物くん」観に行くそうで。
そん時に「これ、着てく~♪」らしいので、写真撮れたら載せます。

怪物くん、3Dなんだよね~。いいな~。これでうちの家族で3D映画観てないの私だけになる~!
てか、映画なんてもう何年も観てないさ~~。


↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





[ 2011/12/19 13:43 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(3)
こんにちはー。コメ欄あいてるーよかった^^メルトンフリースふっわふわでこのパターンにぴったりですねー。かわいい♡
実はうちの二人もユニク○ダウンを愛用中です♪軽くていいですよね^^
3D映画、私もまだ未経験です…今3D生地もあるらしいですよっ!!たまに行く生地屋さんにあるらしく。今度見て来ようかなー?
[ 2011/12/20 06:44 ] uni [ 編集 ]
いつの間にこんか大物を作ってるのー!?同じ3児の母なのにすごすぎる!!
販売とかしてないの?←買う気マンマンマンマン

[ 2011/12/20 10:05 ] あーちゃん [ 編集 ]
>UNIさん
わー、コメいただいてありがとうございまっす!!
ほんと、メントルフリース、びっくりするほど手触りいいのですっ。
フリースと思ってナメててごめんなさいwwって感じ。
ユ○クロのダウン、なかなか優秀ですよね~^^
特に子供は、やっぱり動きやすいのがいいようで、そのダウンばっかり選んで着てます!
おっ?uniさんも3D未体験?やったー仲間がいた!
アバターの時に乗り遅れた時点でもう、流行についていけなくなった…。
てか、3D生地ってなんですかぁ~?!
飛び出すの?生地が飛び出しちゃうの~~~?

>あーちゃん
双子が夜、寝付いて、夜泣きで起きる3時間とかの間に
コソコソやっておるのだよwww
なかなか進まないけどね。。
あーちゃんだって小物とか、編み物爆編みしてるじゃーん!
そっちの方が尊敬よー。(私、小物も苦手)
販売?とんでもない~!
何か欲しいものあったら言って!送りつけるからww
それか、あーちゃんの編み物と交換でもいいゼ←セコイ
[ 2011/12/21 17:27 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

