+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパンツ 

前回の記事に、拍手やポチリしていただいてほんとうにありがとうございますっ。
すごく嬉しくて、ここ数日は双子たちが夜泣きしても
「チッッッ!」と舌打ちすることもなく←
余裕な笑顔で子守唄なんて歌ったりできました。
まぁ効果はあまりなく、さらにギャン泣きされましたが。ネンネン~コロ~リ~ヨ~♪

そんなこんなで双子たちのスパンツ作りました
      2DSC02001.jpg
パターン オークション
このパターン、70から130くらいまで複数サイズ記載なのでお得感アリ!なんだけど
小さい幼児サイズも大きいサイズとまったく同じデザインで
モンキーパンツみたいにマチが取ってあるワケじゃないので
オムツ着用のデカ尻にはやっぱりキツイ。。
それは分かってて購入したので、股上2cmプラスしてみたけど…足りなかったっ。
70サイズで作ったら、おケツがピッチピチ!股上もけっこうなヒップハング!
カタチはすご~く可愛いと思うので、次回は80サイズで、股上5cmくらいプラスしてみます。。

        cats1214.jpg
ショートパンツの裾は、リブ仕様と巻きロック仕様があって迷ったんだけど
今回はオンナノコらしく巻きロックで。…が!
履かせたら裾がクルリンと全部めくれ上がってきて全然意味ナシ。。
しつこいけどカタチは可愛いので、次回、もろもろ修正してリベンジします!!


履かせてみました。トップスは先日のスマイルパーカー着てます。
        cats14.jpg
何だか最近、たっちしてる姿がもうどうしてもゴリラの子供にしか見えないんだけど…
き…気のせいかな?

ちなみに、ゴリラ似なのは双子②号の方で、双子①号はオランウータン似です。←今年1番のどうでもいい情報


↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[ 2011/12/14 18:43 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(2)
こんばんは(^○^)

コメント欄が開いててびっくり!
早速コメント入れてみました♪

上下ともお洋服かわいい
ママ作ってのもすっごくいい
素敵すぎるぅ!!

たっちしてる姿がゴリラだなんて
きっ気のせいでっですよ・・・

壁|m`)ムフッ
[ 2011/12/15 00:44 ] masaracchi [ 編集 ]
あれ。ほんとだ。自分でも気付かなかった!
昨日色々設定いじってて、コメ欄のとこもなんか設定変えたらしい~。
↑深夜に朦朧としながら作業してたのでよく覚えてないwww

センスのいいmasaracchiさんに可愛いって言ってもらえると嬉しいです~。

ゴリラに見えるのは…気のせいよね?
あれ?なんかmasaracchiさん、挙動不審じゃない?鼻の穴広がってるよ!
ウソつくと鼻の穴広がるタイプじゃない?!
[ 2011/12/15 13:45 ] みや [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

