+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1歳になりました。 

ちょこっとした隙を見つけてちまちま刺してたステッチがようやく完成
2DSC01994.jpg
あー。アイロンかけてないや。
当初の予定ではこれでカードケースを作るつもりだったんだけど…
ステッチですでに力尽きた感がアリアリ。このまま放置される可能性大w

あ!我が家の双子たち、先日無事に1歳になりました!
…って、もう一週間以上も前の話ですけどっ!!ハハ!



以下、だらだらと非常~にどうでもいい長文なので
畳みます!!

↓ぽちっとしていただくととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


去年の5月に、自宅チェックで陽性が出て、あ~2番目できた!
2週間後くらいに病院行こうかな~♪
なんて思っていたら数日後にかなりの出血!!
今回はダメだった?!…と青ざめて病院へ。。
覚悟しながら診察を受けたら「あ~大丈夫。心拍確認できるね~」と言われ
え?まーじー?とびっくりしているところにさらに
「あれ。ちょっと…あれ…これ…二人いるね~!双子だよ!!」の衝撃的なお言葉…
あれから一年半。ずーーーっとこれは夢なんじゃないだろうか?!と思って日々過ごしてました。
妊娠中も、産まれた後も、寝て次の日起きたら「あ!全部夢だったのね!!」てことになるんじゃないかと。
それほどまでに衝撃的だったのです。私が双子の親になる?しかも子供3人になる?
む~~り~~~!!ってずーっと思ってました。今でも思ってますw
ダブルの夜泣きとか、ダブルのグズりとか、ダブルのう○こ漏らし攻撃の時とか…
ひたすら授乳とおむつ換えと寝かしつけだけで一日が過ぎてく日々が続いた数ヶ月間とか…
これは夢でした~って言われたらどんだけ楽か?!と思いながら過ごしてましたが
先月29日に、1歳の誕生日を迎え、ようやくどうやらこれは現実なのね、と自覚しました。遅っ!!
           cats11.jpg
切迫早産で予定より一ヶ月半早く出てきた二人。
約1900gと1700gで、双子としては比較的大きめだったけど
やっぱり保育器の中の二人はすごく小さく・か弱く見えて触れるのも不安でした。
一ヶ月半、NICUとGCUに入院して
MRI検査や未熟児網膜症の予兆やシナジスの注射etc…
低出生体重児特有の心配事は色々つきなかったけど、幸い
身体が小さいということ以外、今のところは特に影響もなく育ってくれています。

最近、だんだんと二人で遊んだり、なんだかワケの分からない言葉で会話したりし始めて
二人だけで盛り上がってきゃーきゃー大爆笑したりしてます。
そんな光景を見ると、あ~可愛いなぁ~。双子産んでよかったなぁ~とかやっと思えるようになりました。
まぁでもそれ以外の大部分の時間はあー!もうや~~だ~~!って愚痴ってるんだけど

とりあえず、ほんとに必死だったこの一年。無事に育ってくれてよかった!
これからも、なにはともあれ無事に、とにかく無事に育ってくれればもうそれで十分!
君たちのおかげで、私、一気にシワも増えて老けたけど、これからもぼちぼち頑張るわ。。

            otko2.jpg


なんだか、いったい何が言いたかったのか?意味フな文章ですが…
もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃれば…長文お付き合いありがとうございました!


↓ぽちっとしていただくととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村











[ 2011/12/12 01:45 ] 出来事 | トラックバック(-) | コメント(-)

