+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマイルパーカー 

双子たちに、パーカー作りました。天気が悪いので、写真が暗いです。。
             2DSC01979.jpg
パターン orengena ベビーパーカージャケット
生地   RR 裏起毛しもふりスウェット


生地は先日のうさ耳パーカーと同じもの。
長女が生まれた4年前に購入したこのパターン。
80サイズが売り切れだったので70サイズを買って1着作ったんだけど…
うちの長女、めちゃくちゃ健康肥満児でwwwすぐにどんんどん大きくなっちゃって
70サイズなんてあっっっっという間にサイズアウト!
結局、作ったパーカー、ほとんど着ないまま押入れの闇の中へ…
あれどこにいったんだろうな~~~。←
それ以来、もう作ることもないだろうと思っていたけど…双子たち、小さめでよかったww

      cats8.jpg
スナップボタンはismさんのニコニコスナップ。これ、ほんと可愛い~。
ボタンに合わせて、胸元のフロッキーも☆SMILE☆で。またまた自作です。
ふかふか裏起毛であたたかいので、今からの時期もアウターはこれで十分かも?!
てか、今年はほんとに暖かい。いつまでも冬にならないぞぉぉっと。

それと、はぎれでヘアーターバン作りました。
            2DSC01993.jpg
毎朝の洗顔時に使ってたカチューシャを双子たちにポキっと破壊されまして。
新しいの買いに行く暇がなかったけど、いいさ!はぎれならいくらでもあるのさ!てことで、
woopee*通信さんが公開されてるレシピで作りました。
最初、上の方のストライプな綿生地で作ったんだけどなんかちょっとゴワゴワするので
薄手の天竺生地でも作ってみました。こっちのがベスト!柔らかくて頭にもフィットする~。
すごく簡単ではぎれ処理にもぴったり!woopee*通信さん、ありがとーございましたー!!

チャクガwww
2DSC01969.jpg
                                
もっともっとたくさん作ってはぎれ消費したいけど、頭はひとつ…旦那にも押し付けようかなー。。
あー、でも彼、最近生え際ヤバイ感じなので、洗顔の時もターバンいらずなんだった!アハハン!


↓ぽちっとしていただくととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[ 2011/12/08 17:27 ] ベビー服 | トラックバック(-) | コメント(-)

