+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンズカーディガンとベビーブーティ 

珍しく、旦那に「カーディガンが欲しいんだよね~」とリクエストされたので
ポルカドロップさんの無料配信のメンズカーディガン作りました。。
              2DSC01606.jpg
これ、ほんとに無料でいいんですかっ?!てくらいちゃんとした(?)パターンですね~~。
ポルカさん、ほんとに太っ腹!!
中肉中背・腹だけはぽっこりビール腹なうちの旦那がMサイズでちょうどよかったです。
        page12.jpg
生地はかな~~~~り以前にhankypanky!!さんで購入したスラブ天竺のネイビー。
無地だけど、所々にポコポコと織ムラがある感じの生地で、すっごく好み!!
旦那用にはもったいなかったと今さら後悔…←
色が飛んでしまってよく見えないけど、胸元にはまたまたドクロワッペン。
この系統のワッペン好きなんで、ついつい買い込んでしまいます。
パターンと生地のおかげですごくいい感じのができました。はい。自画自賛ww

え~と。あとは再びベビーブーティ。
          page121.jpg
この前作った時、そのあまりの可愛さにうちの子用だけでは物足りなくなり…
無理矢理プレゼント用にも作っちゃいました。
ブラックウォッチの方は、夏に弟くんが産まれた、同じバス停の幼稚園のお友達ママさんへ。
そして2足セットの方は、つぶやく方でお世話になってるフォロワーの双子ママさんへ。
手編みの帽子をいただいてしまったのでそのお礼。

歩き出す前の、ほんのちょっとの期間しか使えないけど…
小さくて可愛くてほんと癒される。
うちの子たちの分、使わなくなったら、玄関にでも飾っておこうー!!

カーディガン、旦那もすごく喜んでくれたので良かったんだけど…「もう冬だから、次はもっと厚い生地で作ってよ」と。
調子に乗んなー!!生地代よこせやーー!!!3割増しで請求したるーーー!!←



ついでにポチリとしていただくととっても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[ 2011/12/02 15:46 ] 小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

