+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三姉妹おソロンT 

三姉妹のロンT作りました。まず長女用。
                  2DSC01632.jpg
パターンはone'oneさんのレイヤードチュニックワンピの長T部分のみ。
身頃の丈は何cmか伸ばしてます。…え~と何cmだっけ?忘れたっ←
            2DSC01623.jpg
双子用。
パターンはmish*mashさんの肩開きTシャツ。
生地は近所の手芸屋さんで買ったもの。いちごみるくっぽいピンクで可愛い。
1mカットをこの3着できっちり使い切り!気持ちがい~~!
買った生地を在庫化させずにすぐ消費するのって、
私の場合あまりないことなのでなかなか快感ww
前回の自作フロッキーの牛さん、個人的にすごく気に入ったので
子牛バージョンにしてこのロンTにもくっつけてみました。
             2DSC01614.jpg
…もうね、胸元ワンポイントサイズに縮小したらば、まぁ~細かい細かい!
やめときゃよかったと後悔しつつ、途中で挫折しそうになりながらなんとか三頭完成。
3つとも微妙に表情が違うところがなかなか手作り感漂っておりますwww
牛さんの下の文字は un・deux・trois。三姉妹だから1・2・3。単純~~~。
三姉妹おソロは初めてだったけど、なかなかの達成感。また何か作ろう!

再び旦那に見せてみたら、「だからなんで牛なの?」って!気に入ってんだからい~じゃん!!どうせクマさんフロッキーつけたら「なんでクマ?」、ウサギなら「なんでウサギ?」って言うんだろ~~~!!

↓こちらぽちりと押していただくととても励みになりまする!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[ 2011/11/11 17:32 ] 子供服 | トラックバック(-) | コメント(-)

