+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーディガン 

長女と双子たちのカーディガン作りました。
まずこっちは双子用
cats0_20111024193423.jpg
パターンは「赤ちゃんと小さな女の子の服」の本から。
カーディガンは80サイズからしかないので、80で作りましたがやっぱりまだブカブカ~。
見返しはちょうどいい感じのチロリアンテープがあったので、それを使いました。

こっちは長女用
cats00.jpg
もうすでに何回か着て洗濯しているのでちょいヨレってますが。
パターンはPDさんの一冊目の本から。
このポケットの形、あちこちで見かけるけどほんと簡単で可愛い!
すっきりしたシルエットで、着るとなんだかお姉さんっぽく見えます。

とまぁ、3着を柄物の生地で作ってみて、あらためて思うんだけど…
カーディガンって、やっぱり無地の方が着まわしやすくていいよね。←

てことで、無地のカーディガンが欲しくなって無印良品に行って買ってきましたwww
無印はやっぱりシンプルで可愛くて使えるわ~←


無印好きなお方!いや、そうでない方もw!↓をポチっとしていただくととても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


[ 2011/10/24 20:18 ] 子供服 | トラックバック(-) | コメント(-)

