+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肩開き長Tシャツ 

やっとやっと双子たちの秋服にとりかかってます。←遅い。
cats2_20111017135950.jpg
mish*mashさんの肩開きTシャツ。
まぁひと目見てお分かりかと思いますが、肩の開き、左右間違ってます。ええ。
でもまぁ、私、左利きだし?こっちの方が着せ易いんじゃね?←
生地はソレイユさんでsaleだった時に買ったもの。めっちゃ分かりにくいけど、色違いです。
フルーツの実の色がブルーベリー色とラズベリー色。え?どうでもいいですか?そうですか。
うちの子たち、着替えの時に暴れまくって服を思いっきり引っ張ったりするので
糸切れ防止策で袖口と裾はジグザグステッチにしてます。
いちおう、襟リブが紫は①号用。赤が②号用。

というのもうちの双子たち、二卵性なので顔も大きさも肌の色も違っていて
色白でピンクとか女の子色が似合う②号に比べて
色黒の①号は女の子色が似合わない!なのでどうしても紫とか水色とか、紺色とか着せがちに。
cats222.jpg
で、そうなると当然、①号はよく男の子に間違われます。
7割…いや8割は「まぁ~双子ちゃん!え~と、男の子と女の子?」って言われる。
親の私が見ても、女の子には見えない①号なので、
男女間違われるのは全然かまわないんだけど
どっちも女の子なんですよ~って訂正するのがめんどくさいのと、
間違った相手の方に謝られたりするのが逆に申し訳なかったりするのですが…

この前、声かけてきたおばちゃん。いつも通りw「男の子と女の子?」って聞かれたので
いえいえ、こっちも女の子なんですぅ。エヘヘ。って言ったら
「あら。じゃあどっちも同じ色の服着せてればいいのに。」って!逆ギレかい?!オイ!!!
もういい歳の大人なので、その時は華麗にスルーいたしましたが…
後になってよく考えたら、まぁ、おばちゃんの言うことも一理あるな。と。
なので、お揃い長Tをもう一組作りましたわ。
cats33.jpg
今度は肩の開き間違わなかった!
生地は、地元のイベントの時に買ったもの。接結でふわふわ気持ちいい~。

着せてみました。
page33.jpg
サイズは70。袖がちょっと長いけどジャストサイズ。
双子サークルの集まりに着せていったんだけど、
他のママさんに可愛いと褒められてすごい嬉しかった!
で、気分がアガったまま帰りにコーヒーショップでお茶してたら、
ニコニコしながらおじさんが近づいてきて、
「双子だね~可愛かね~~。…どっちも男の子でしょ?」って!!!!
お揃い洋服意味ねーーじゃーーーん!!!

結局アレだ。髪の毛がツンツルテンだから何着ても無駄ってことだ!
早く髪の毛生えてこい!の願いを込めて、↓のハゲ頭をクリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
 
[ 2011/10/17 15:34 ] ベビー服 | トラックバック(-) | コメント(-)

