+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肩開きロンパース2 

前回のmis*mashさんの肩あきロンパがひじょ~に気に入ったので、量産しました。
2DSC00838.jpg
上下が分かれてて、少ない用尺でできるので、ほんとに便利なパターン。
我が家も布山あさって、ハギレかき集めて…結果、全部ピンク系統になっちゃったけどもね。

股下と肩部分はプラスチックスナップ使ってます。リングスナップより付け方は簡単。
…だ~けど、生地の厚さによってスナップの種類(ロングorスタンダード)を使い分けるのが
いまいちまだうまくいかない。何回か着て洗濯したらポロっととれちゃったりして
ムキ~~!!ってなります。自分が悪いのにww

この、小さいくせにぷっくりパフ袖なのがたまらない。
page2.jpg
双子②号、体重6kgで70サイズ着てます。
うちの双子たち、もう生後9ヶ月も半ばだけど体重は6kgと7kg。あんまり増えない。
元々、低出生体重児で生まれたので、母子手帳の成長曲線なんて
参考にならないからまったく見てもいないし記録もしてないんだけど←いいのか?!
この前会った幼稚園のママ友さん、夏に三男くんを出産したんだけど
生後2ヶ月で体重8kg超えてるって!!!!すげぇ…。あっさり抜かれたよ、双子たち!
うん。でも、体重軽い方が抱っこするのラクだから。まぁ、いいか。←ほんとにいいのか?!


↓ついでにクリックしていただくととっても励みになりますっ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

[ 2011/09/16 13:37 ] ベビー服 | トラックバック(-) | コメント(-)

