+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロンパースとか 

気付けばもう8月終わりとか!!3ヶ月近く放置とか!!
もう、髪の毛振り乱して、ボロボロになりながら双子育児の日々でして。
そうこうしているうちに長女の幼稚園が夏休みに入り…。PCの前に座る余裕もなし!
さらにちょうど3ヶ月ほど前にiPhoneを買ったので、もう全くPCの電源入れない生活してました。
でもミシンは動かしてて、色々縫ったものの写真がたまったので…ちょこちょこUPします。

2DSC00702.jpg
双子たちのロンパース。長女が生まれた時に買ったボズさんのパターンで。
70サイズだけどボズさんは大きめな気がします。たぶん、男の子向けだから?!
超健康肥満ベビーだった長女の時はぴったり、むしろすぐにサイズアウトしちゃったけど、
小さく産まれて小さく育ってる双子①②号たちには大きすぎて、肩や胸元がだいぶガバガバ。
うっかりしたら、半分脱げてたりするww
2DSC00705.jpg

2DSC00707.jpg
生地は全部RRさん。肌触りよくてベビーにはぴったり。

2DSC00710.jpg
こっちはone's oneさんのベビーノースリーブショートオール。
これも長女の時に買ったパターン。もう3年前?!早いな~~。
80サイズなのでもちろん大きすぎ!…着られるのは来年か?!
2DSC00711.jpg
このパターン、なんと言っても後ろが可愛い。

どちらのパターンもパイピングの工程部分が多いので、修行のようにひたすらパイピング作業。
おかげで、パイピング、苦手ではなくなった。上手くはなってないけど。
でももうしばらくは遠慮したい~~~。

[ 2011/08/29 12:56 ] ベビー服 | トラックバック(-) | コメント(-)

