+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタンダードシャツ 

NANATONEさんのパターンで
3DSC0.png
スタンダードシャツって名前だけあって、ほんとは普通のシャツタイプなんだけど
生地が中途半端にあまりそうだったので、丈を伸ばしてロングシャツに。
すっきりシンプルで気に入ったので続けて2着作りました…が、もう暑くて着れませ~ん。
2DSC00566.jpg
右側のシャツ、ほんとはこっち↑の方が近い感じ。なす紺みたいな深~いパープルのダブルガーゼ。
…だから、余計に暑くてもう着れないって。
NANATONEさんの説明書、か~なりシンプルなので、
家にあったムキさんの「メンズシャツカタログ」を参考にして
ヨークも2枚仕立てにしたりちょこちょこアレンジしてます。


最近、うちの双子たち、全っ然昼寝しません。
長女が6ヶ月くらいの時って、よく昼寝してくれてた気がするんだけどなぁ。。。
その分、夜たっぷり寝てくれるかというと、
これまた母乳なので、まだノンストップでは寝てくれずちょこちょこ起きたりするし。
もう目の下のクマがMAX!!この前お風呂で居眠りして溺れそうになったよ!ワッショイ!!
どなたか上手に昼寝させるコツを教えてください。
できれば2人同時に3時間ぐらい昼寝させるコツを。
4DSC00450.jpg



[ 2011/06/10 14:59 ] 大人服 | トラックバック(-) | コメント(-)

