+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンプルラグラントレーナー 

この前、家族みんなでファミレスに行ってみました。
(出産以来、久しぶり!久々のドリンクバーにはしゃぎまくる私←怪しいヒト。)
双子たちは私と旦那でそれぞれErgo(抱っこ紐)で抱っこしてたんだけど、
やっぱり他のお客さんたちに「あれ、もしかして双子?!ヒソヒソ」みたいな感じで
かなりチラチラ見られます。小学生くらいの子たちは遠慮なくガン見(笑)
まぁそうだよね、気になるよね。それは全然いいんだけど、
家に帰って来てから「まいったね~。これからはちゃんと化粧していかなきゃね。ウフ。」
って旦那に言ったら(いつもはすっぴん・髪ボサ・ジャージ姿)
「いや、みんな赤ちゃんを見てるだけで…誰もアナタのことは見てないと思うよ。」と言われました。
あぁそうですか。そうですね。自意識過剰ですね。ガックリ。。

そんな話とは全く関係ない、久しぶりの娘服です。
7DSC00412.jpg
長女の幼稚園用のお着替え服が全然足りなくなっているので、あせって作りました。
mahoe anelaさんのパターンで。
スムースや接結ニットで作ってるのでトレーナーっていうより長Tです。
生地は在庫山をあさって、ちょうど良さそうなのを発掘。したら全部同じような系統のカラーに。アララ。
でもラグランだからすぐに出来上がるし、何よりもすっごい可愛いっ!鼻血ブ~~です。
久しぶりにオンナノコっぽい洋服作ったので、テンション上がりましたっ。らぶり~~♪
3DSC00410.jpg
着てもらいました…。



3DSC00425.jpg
肝心の、らぶり~な胸元レース&ギャザーが良く見えないんだけど(汗)
とにかく可愛くて娘も超お気に入りです。

ここしばらくは全然娘の服を縫ってなくて、自分のばっかり作ってました。
幼稚園に行くようになってからは私服ってあんまり着なくなったからかな?!
でもミシンしてるといつも「ねぇねぇ、いまつくってるのはRちゃんの?」って聞いてきて
「いや、ママのだよ」っていうと「も~~う!Rちゃんの服つくってよっ!!」って怒られます。
そうだよね。作ったのを喜んで着てくれるうちが幸せだよね。
いやだって言われるまでは作ってあげるね。
…と改めて思いつつ、今日も自分用のパターンをポチっとしてしまうハハを許しておくれ。
[ 2011/04/22 17:03 ] 子供服 | トラックバック(-) | コメント(-)

