+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニットテーラードジャケット 

filerさんのパターンで。
実はこれ、2年前に裁断だけしてその後ず~~っと放置してしまっていたもの。
やっとやっと完成。
2DSC00360.jpg
今はこのパターン、リニューアルされてるようで、デザインが若干変わってるみたい。
んで、仕様書が詳しくなってるらしい…そりゃそうだ。
だって私の持ってるのはとてもジャケットの仕様書とは思えないほどの
すごいあっさりとした箇条書きの紙が一枚だけ!(もともとfilerさんは仕様書あっさりだけどね)
大丈夫だろうか?!と不安になりながら縫い始めたけど、無事に出来上がってよかった。。
2DSC00365.jpg
生地はslow boatさんのラッチパイル・カーキ。
くすんだ感じのい~感じのカーキ色。
思ったよりもテンションが高くて、ちょっとヨレっとした感じの出来上がりになったけど。
(いや、ほんとは生地じゃなくて、私の腕の問題…。)
でもなんかそのヨレっとした感じがなんか古着っぽくて、それもまたアリです。
次はもっとテンション低~~いしっかり目のニットでかっちりしたジャケットも作ってみたいんだけど…
それはまた2年後か?



出来上がってすぐ、お花見に着ていきました。
2DSC00382.jpg
filerさんのパターン、肩幅がコンパクトな作りのが多い気がする。
私は肩幅がっちり骨太体型なので、いつも肩幅がちょっと小さい…。
それ以外はぴったりなんだけどなぁ~~。。ちょっと惜しいっ!って感じ。
肩幅はダイエットしても小さくならないもんね(笑)あきらめるしかない?!

桜、満開でキレイだった~~~。って、この写真じゃ分かりにくい(汗)
2DSC00374.jpg
大きな広場のある公園なので、ボールを持っていった長女は大はしゃぎ!
2DSC00371.jpg
ひとりでボールを蹴って走って追って、さらに蹴って…ひとりドリブルを延々と。それ、楽しいか?!
んで、疲れて汗かいて機嫌が悪くなる→私に怒られてイジける→パパにアイス買ってもらう→
娘、機嫌直る→パパと娘ラブラブ→私、「チッ!!」
のいつものパターン。まぁ~~ったく、旦那は娘に甘い!!
そんな娘に甘々なパパのせいで、最近どんどん鬼母になってる私です。
[ 2011/04/09 09:11 ] 大人服 | トラックバック(-) | コメント(-)

