+LOTOS+

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再スタート 

今日からまた作った物etc…を細々と記録していこうと思います。

あ。お休みしていた間に、増えました。家族が。。
2DSC00299.jpg




しかも一気に2人!!
…双子、産みました。

去年の5月に妊娠発覚。
2人目ができた~♪と思って病院に行ったら先生が「あれ…もう1人いる。こりゃ双子だよ!!」と。
もうその瞬間の驚きはほんとに言葉に表せない。頭真っ白。
は?!何ておっしゃった?なんで??なんで??意味が分からない。はぁ~~~~~?!
そんなお口ポカ~ンな私に
「多胎妊娠はハイリスクだからね。うちじゃ無理だからね。総合病院に転院ね。」
と先生の容赦ないお言葉。さらにお口ポカ~ン。
それからはもう、PCの前に座れば「多胎 リスク」「双子 妊娠 リスク」とかの検索ばっかり。
ミシンは変わらず動かして色々作ってはいたものの、ブログの更新とかする心境になれず
双子関連のブログや資料を読み漁っては「どうしようどうしよう…ていうか何で私が?!」
と、驚きと不安がグルグル巡り巡ってひたすらブル~に。。
でも、そうやってる間にもどんどんお腹の2人は成長していって、健診に行くたびに
あぁでもこの子たちを守るのは私しかいないよね。無事に産んであげなきゃね。
と少しずつ覚悟ができていき…

去年の11月、やっぱり一ヶ月半早産だったけど(多胎妊娠は8割が早産)
無事に2人が産まれました。
3IMG_9687.jpg

2人とも女の子。なので長女も含めて一気に三姉妹に。ははは…もう笑うしかない。
現在生後4ヶ月、修正2ヶ月半。小さくてまだ首もすわってないけど、元気な2人です。

早産のため2人とも一ヶ月半、NICUに入院していて、
その間は搾乳と面会以外は自宅でけっこう余裕があったので…
バースデイサンプラー作りました。
2DSC00261.jpg
名前と日付と体重と身長を入れて。

2DSC00254.jpg
この図案、アメリカ製のなんだけど、たぶん双子用?!と思われる。
見つけた時はもうこれしかないっしょ!と。
賑やかでカラフルな図案は刺しててもすごい楽しかった。

下の2人だけってのも何だか不公平(?)な気がして、長女用のサンプラー図案も買ってあります。
…が、いまだ手付かず。完成すんのはいつになるかなぁ~~。
とりあえず来年の長女の誕生日までにはっ!!←ゆる~い目標。
[ 2011/04/02 23:28 ] 小物 | トラックバック(-) | コメント(-)

