+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローウェストワンピース 

お友達からのオーダーで作りました。

               2DSC05560.jpg

小さい丸襟が可愛い、ローウェストのワンピース。
生地はオーダー主のYちゃんの指定で。さすがのチョイス!!
作りながら私がめちゃめちゃ気に入ってしまい、真似して同じ生地を買ってしまいましたよ。

              2DSC05572.jpg

袖は七分丈。
「いつでもいいからね~」という優しいお言葉に甘えすぎて
大変お待たせしてしまいました…ほんと申し訳ない。。

              2DSC05562.jpg

装飾はタグすらも何もナッシング!!
オシャレなYちゃんはいつも可愛いブローチをつけてて、それがすごく素敵だな~と思ってたので
その邪魔をしないように、洋服自体は極力シンプルに!!
色んなブローチとコーディネートして着てくれるのが楽しみっす!!!



それと、最近の簡単ソーイング

         2DSC05633.jpg

colorful harmonyさんのフリーパターンでリボンヘアバンド。

私、ほんっとにこういう小物の写真撮るのが苦手で…
なんだかどうやっても可愛く写らないんだけど、実物は可愛いですwww


さくっと10分くらいでできて、簡単可愛い!!
これがフリーパターンなんて、ありがたすぎるぅぅぅ
今回は子供たちに好みの生地を選んでもらってニットで作りました。
ニットなのでやっぱりちょっとボリュームがでちゃうけど
肌触りはやっぱり布帛よりニットの方が柔らかいかな~?と。。。
布帛でもダブルガーゼとか、リバティとかだったらいいかも。


いちおう、付けてみたので着画も…

        0723.jpg

あ、長女の分、写真撮るの忘れてたので着画のみで失礼いたします。
幅広なので頭痛くならなそうです。とーっても可愛い!

だがしかしっ!!!双子用は白っぽい生地で作ってしまったので、
私にはアレに見えて仕方ないんですが。そう、アレですアレ。白いハチマキ巻いたあの人。
   |:зミ「バカボンのパパなーのーだ!!!」www

…次回は白っぽい生地は避けてみようと思います(;´∀`)








[ 2014/07/23 21:35 ] イベント・委託・オーダー | トラックバック(-) | CM(2)

