FC2ブログ

+LOTOS+

Neula ja Lankaさんの生地サンプル 

渋カワな生地が揃ってる素敵SHOP、Neula ja Lanka(ネウラヤランカ)さんの
次回新着生地でサンプルを作らせていただきました。

             2DSC05519.jpg

【8オンスデニム/うすこう】
デニム生地ですが柔らかく、厚さも厚すぎず薄すぎずちょうどいいので
針もサクサク進んでとっても縫いやすかったです。
オールシーズンいける生地なので、
秋冬ならフルレングスのタックパンツやサルエルパンツもいいな~と…
妄想しつつ、今回は我が家の定番タックかぼパン作ってみました。

              2DSC05528.jpg

生地の縦糸の太さが均一ではなく、表面が凸凹してるので無地でも味がありまする。
色はピンクがかったベージュで肌馴染みもグー!!
何よりベージュ系のボトムスはどんなトップスとも合わせやすいのでめっちゃ重宝します。

             
              2DSC05521_201407162035317c3.jpg

ポケット口とヨーク切り替えの所にパイピングコード挟んでアクセントにしてます。


かぼパンは用尺少なくて済むので、残った生地でもう1つ…


             3DSC05531.jpg

長女用にグランキュロット。
これまたタック部分もサクサク縫いやすいのであっちゅう間に完成~。

              2DSC05537.jpg

こちらはいたってシンプルに…
ていうか、かぼパンとおソロでパイピングコード挟もうと思ったけど
かぼパン2着分で手持ちのパイピングコード使い切っちゃったっていうねww残念。
ご利用は計画的に。


履かせてみました…

    0715.jpg

タックかぼパン100サイズ。
夏は派手めなトップスが多いので、何にもでも合わせやすい
このベージュ色はほんと使える!
完成したその日からすでにヘビロテしとります

ちなみに上に着てるリボンチュニック、去年作ったものだけど
サイズアウト覚悟で着せてみたら今年もまだイケた!!
生地もパターンもすごく気に入ってたのでめちゃ嬉しい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヒャッホーイ!!

0-715.jpg

グランキュロット130サイズ。
適度な張りもあるので、スカートのようで実はキュロットっていう
このパターンの特徴にぴったりでした。

ベージュ系ボトムス、一見地味だけど、何かと使える頼もしい奴なんだぜっ(ΦωΦ)
そんな【8オンスデニム/うすこう】、来週新着UPされる予定だそうです!!

生地SHOPさんのサンプルを作らせていただくのは初めてだったので
これ裁断ミスしたら終わりだ…ってすんごく緊張しまくったけどww
何とか無事に完成してほんとに良かった…・(;´∀`)









[ 2014/07/16 22:09 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(2)