+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Barrelプルオーバー 

双子用に、プルオーバー作りました。

               2DSC00761.jpg
                パターン petit etalage サイズ100 生地 slow boat

生地はsbさんのシュガードット。ポコポコとした織模様があって無地だけどすごく可愛い。
前回のグリーンも好きだったし、この前のOPENで思わずネイビーも買い足してしまった。。


               2DSC00764.jpg

後ろヨークはアンティーク風レース生地を重ねてます。

       2DSC00773.jpg

ふんわりした袖がとっても可愛い。しかも簡単!すっごく気に入ったのでまた作りたい!

…ただし…。今回、作ってる途中で薄々気づいていたけど、この色でこのカタチだと
どうもパジャマっぽいというか、ネグリジェっぽくなりそうな危険な予感が…。
このパターンは淡い色よりも濃い色の生地で作った方が安全かも。






着せてみました…

     1029.jpg

パジャマ臭をごまかすためにベレー帽を投入してみました。
が、うちの双子がかぶるとどう見ても「どんぐり帽子」。もうどんぐりにしか見えないw
まぁでも思ったよりもパジャマっぽさは醸し出してない…かな??

サイズは100ですが、元々ゆるっと着るようなデザインなので
もはやプルオーバーというよりワンピースですww来年もチュニック丈で着られるわ。
ワンピースとしても、1枚でガバっと着せられて便利なので重宝しそ~う!!


歳がばれるので大きい声では言えないけど、↑の写真のコーディネートがどうしても
「8時だよ全員集合!」の早口言葉のコーナーの衣装にしか見えないw(・∀・)そんな私はyes,アラフォー!(・∀・)
「ナマムギナマゴメナマタマゴーー!wao!!」







最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!




[ 2013/10/29 15:07 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(8)

