+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

K u u m a a ! ! 

秋物に取り掛かるべし!と言いながら、
ど~うしても我慢できずに作ってしまった最後の夏物!!!

             2DSC04370.jpg
               パターン Recherche 130サイズ   生地 maffon

Rechercheさんの新作パターン、今買ってももう夏も終わりだし…
と分かってはいたけどあまりの可愛さに我慢できなかったぁぁぁぁ~~!!!
気付いたら複数サイズがっっつりポチっておりました。。。ヾ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

生地は、いつかのmaffonさんのなんとかパックに入ってたもの。(なんとかってナンダ?!)
もったいなくて使えなくてしまい込んでいたらあっという間に数年経っちゃった。。テヘ。

     2DSC04369.jpg

袖部分、せっかくのリバーシボー生地なので切り替えてみました。上側は布帛の刺しゅうレース生地。
パイピングも共布でしてみましたが特に問題ナシでした。

             2DSC04362.jpg

とっても簡単。なのにこの大人可愛いデザインがもう、どストライク。
1度作ってみて、注意点や反省点が分かったので、来シーズンは量産するのだ!!!!


着てもらいました…

    0826.jpg

ルシェさんのパターンは細身のイメージだけど、こちらはそんなにコンパクトではない感じ。
130で作ったので来年もじゅうぶん着られる!
そしてこの大人可愛い後ろ姿っっっ!!!たまらん!(*ノェノ)キャー!
…ただひとつ、問題なのは、背中が大きく開いてるが故に下着が見えてしまうこと。
普通の肌着だと思いっきりはみ出しちゃうよね、これ。

肌着なしで1枚で着る場合はやっぱり吸汗性のある柔らかい生地がいいよねぇ。。
このmaffonさんの接結はその点バッチリだったので1枚でも大丈夫そう。

ちなみに今回うちの長女、下着は
着倒して洗濯しすぎて肩紐が伸びて伸びて伸びきったキャミ肌着を着せとりますw
ぐっと後ろ側下げて着たらかろうじてチラ見えしない感じ。
ヨレヨレの肌着、もう捨てようかと思ってたけどまだ使い道があって良かったわww

よし、これで心置きなく秋物に取り掛かれる。双子寝やがれ。

最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!








[ 2013/08/27 13:48 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(4)

