FC2ブログ

+LOTOS+

リボンチュニック 

双子用に、チュニック作りました

              27-22 001
               パターン millimilli リボンチュニック 生地 cocome're

サイズは90。パターン通りに作ったんだけど…作ってる最中から
どう見てもこれ絶対チュニック丈じゃなくてワンピ丈だな…という予感がひしひしと。
出来上がったのはやっぱりどう見てもワンピースだったのでしたwww

         27-22 041

リボン部分はレースニット重ねてます。
真ん中のギャザーが若干、行方不明になってますが。うん、気にしない。

         27-22 048

後ろ。ギャザーなしなので、スッキリとしたシルエット。

                27-22 052

ポケットもついてます。双子にはまだ必要ないかな~と、省略しようかとも思ったけど
着せてみたら2人ともポケットに手を入れて喜んでたので、付けといて良かった。
凝ってるように見える割には、簡単に手早くできちゃうのがとってもありがたかったです。
チュニックではなかったけどwww


着せてみました…

  cats2_20130721163530.jpg

ん~~…。ワンピースとしても丈が長すぎた。
そして、何だろう、この、そこはかとなく漂うネグリジェ臭は!!(´・ω・`)
微妙に長すぎる丈が、「マダムのちょっとオサレな寝巻き」風な雰囲気を醸し出してるwwww

あと、髪の短いうちの双子に、このめっちゃガーリーなカタチも似合わなかった。
そういえば、SHOPの見本画像の可愛さにつられてパターン買っちゃったけど、
あの見本のモデルちゃん、すんごい可愛いんだよねぇ…
フランス人形みたいに可愛い。ハーフちゃんなのかな?!
モデルちゃんには似合ってたけど、ほら、うちの子バリバリの日本人だからw

と、敗戦原因を色々と踏まえ、解決策を考えてみました。
丈はいずれ成長すれば短くなってくるし、それだけ長く着られるからいいかなと。
ビジュアル面は今さらどうにもならないので、せめて女の子らしく見せるために…

                    

                 37-22 121

髪の毛結んでみました。短くて薄い髪をかき集めて!!!(´゚ω゚)・*;'.、ブッ

    cats3_20130721163611.jpg

おお!さっきよりはちょっと似合ってる気がする!!!え?気のせい???
髪の毛結んだだで、ちょっと「脱・寝巻き」できたような???ような?

あ、ちなみに身長は①号(紫の人)が約90cm・②号(黄色い人)が約87cmです。

なお、紫の人には髪の毛結ぶの拒否られましてん…
薄毛ゆえ、髪をいじられるのに慣れてなくて嫌がるのよねぇ( TДT)


なにはともあれ、夏に1枚でさっと着られるワンピは便利なので、
ネグリジェ臭を漂わせながらも着せて出かけようと思いまする。
いやほんと、顔や髪型とのバランスも大事なのねぇ~~。と、しみじみ痛感。



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!





[ 2013/07/23 18:44 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(6)