+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラウンドネック女子T 

双子用にぼちぼち春物を作り始めねばと。まず長T縫いました。

       2DSC00712.jpg
             パターン てづくりCAFE ラウンドネック女子T普通袖   生地 slow boat

てづくりCAFEさんの女子T、OPのフリル裾をつけてます。
昨シーズン、80サイズで作ってすごく重宝したのでサイズアップして90サイズで!!
去年も何着か作ってるし難しい箇所もないので余裕でスイスイ出来上がるかと思いきや…
単純なミス連発しまくりで縫ってはほどいての繰り返し。。。ε=(‐ω‐;;)
めっちゃ時間かかってテンションダダ下がるし。
フリル付けなきゃ良かったわぃ。とボヤきながら仕上げたけど
出来上がってみたらやっぱフリル可愛くて一人夜中にほくそ笑む。。。

               3DSC00727.jpg

生地はSBさんのラムコスムース。
とぅるんと手触りが良くて、毛羽立ちもないのでお洗濯にも強そう。←主婦目線

               3DSC00729.jpg

裾フリルは最初は違う生地で作る予定だったんだけど、諸事情でチュール生地に。
透け透けで春っぽくww

               2DSC00765_20130327211348.jpg

このパターン、襟リブが細めなのが女の子っぽくて可愛らしいと思いまする。



着せてみました…
     0327.jpg

わほーーーい。フリフリのスケスケ!
すこぶる女子っぽ!☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

一緒に出掛けたお義母さんに、「外国製のお皿の柄みたいね(・∀・)」って言われたけど(;´∀`)
褒め言葉かどうかは不明wwww
確かに、結婚式の引き出物のティーカップセットとかでこういう柄見たことあるわw

        0327-2.jpg

今日はちょっと天気悪くて肌寒かったので、上にベスト着せました。
くまもんコーナーで真剣にくまもん人形選んでます。いや、いくら選んでも買わんけどな。


あ!!!!前回の勝手に送りつけたラグランT、
さっそく双子くんたちが着てくれて着画まで送ってもらいました!
               mm2.jpg

可愛すぎておばちゃんたまらん!!!!(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
長T、サイズ大丈夫そうで良かった!めちゃ似合ってるぅぅ
ハンチング、タグがいい感じだったので…と後ろ向きにかぶってくれてます(*´д`*)ハァハァ
自己満な贈り物でしたが、オサレに着こなしてもらってほんとに嬉しい!!!!


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/03/27 21:54 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(11)

