+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フツーの長T 

今年はまだ、娘たち用の秋冬モノ生地を全然買っていないので、
これからの時期の服が縫えません。裏毛とか、キルトニットとか、全然在庫がな~い!!
もうね、コートとかのアウター類は既製品を買う気満々で通販カタログ眺めてます(・∀・)

とりあえず、双子用に在庫生地でごくフツーの長袖Tシャツを…

             2DSC06245.jpg
         パターン lalala3 ロングTシャツ をアレンジ  生地 ストロベリーコットン

ムキ本のロングTシャツをリブ仕様に。襟リブは幅を細く、長さも短くしてます。
女の子には襟リブは細い方が可愛い気がする。。

             2DSC06256.jpg


前見頃裾に、ririさんからいただいたワッペンつけました。
木馬ワッペン、めんこい!!めんこい!!ririさん、ありがとうございます~~!

んで、同じパターンをアレンジしてもう1組…
             2DSC06250.jpg

こっちはヘンリーネックにしてみました。
私の中では「ワッフル=ヘンリーネック」みたいなイメージがあるんだけど
個人的にもヘンリーネックって大好きです。

         0926.jpg

スナップボタンはパンダさん。開き部分は水玉の綾テープ使ってます。

              2DSC06269.jpg

前裾にはタグ的なものを(だから「的」ってナンダ)

…今回はコレだけ?!ええ。これだけです… |д´)チラッ

実はもうタートルとかも西〇屋で買おうと思ってたりする。( ゚Д゚)y─┛~~ 

最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/09/26 15:08 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(6)

