+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フリフリショートパンツ その2 

前回の作ったものがが大活躍なので、もう1着作りました。

            2DSC05730.jpg
             パターン PD本 かんたんすっきりおんなのこ服 おとこのこ服

前回と同じく、ニットでギャザー1.5倍にしたので、PD本の見本とは別物になってますが…(;´∀`)
でも、布帛のギャザーものって洗濯するとしわっしわくちゃくちゃになりません?!
いちいちアイロンかけたりしたくないめんどくさがり屋なので、ニットでギャザーの方が好きです。
(洗濯物の干し方が悪いんじゃねーの?というご指摘は甘んじてお受けしますがwww)

        2DSC05741.jpg
ショートパンツ部分、今回はドットとか~ボーダーとか~なんか可愛い生地でつくろうかと思ったけど
よく考えたらそういう生地だとおパ〇ツと間違われそうだよね…そうなるとこのパターンの意味なくね?
ということで、スカートと同じ生地で。

              2DSC05733.jpg
可愛くて簡単で、すご~~く気に入ってるのですが。ひとつ、難点が…
ニットでギャザーたっぷりでショーパンも重なってるので 「洗濯後、乾きにくい!!!( ・∀・)」
梅雨時はあまり履かせたくないかもwww


着てもらいました…
            0830.jpg
昼寝から起きたばっかりで、もんのすごく不機嫌な長女。
やる気がなさすぎる棒立ちっぷりで失礼します。(´ε`;)
ボリボリ腹掻いて「あ~メンドクセ」って言ってます。オヤジかっっ!!!!!


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/08/30 23:24 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(7)

