+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ham*a ローウェストワンピース 

ちょっと、改まった場に着られる服が必要になり…
長女用に、ワンピース作りました。
          3DSC05251.jpg
               パターン ham*a ローウェストワンピース

というのも、旦那のおじいちゃん、5月に体調崩して入院しているのだけど
90歳を超えた高齢ということもあり、回復は見込めないということで
積極的な治療はせず現状維持で…という状態だったのが
ここのところちょっと状態が思わしくなく、いよいよかも…と。

で、いよいよの時のことをお義母さんと話してて、
そういえばいよいよの式の時子供たちの着る服がない!!と気付いたのでした。

どんな服着せればいいのか?!全然知識がないのでググってみたら、
大人と違って子供はあまりカジュアルすぎず、派手すぎない色の服なら
比較的どんな服装でも大丈夫と。

なら、普段にも着られて、いざというときと兼用できるワンピースがいいかな~と。。

        0729.jpg
在庫生地にちょうどグレーの綿生地があったので、私の中でのイメージ、
「上品なワンピ=ham*aさんのパターン」で作ってみました。
3段フリルが思いの外華やかになってしまった気がするけど…
子供ならフリルついててもおKらしいよ?…大丈夫だよね?!←弱気ww

関係ないけど、パイピングに使ったこのYUWAさんの生地、
どこで買ったかも覚えてないんだけどwwめちゃ好みの色柄!!!
あと少ししか残ってなくて、もっと買っておけば良かったと激しく後悔(´;ω;`)ウゥゥ

          
着せてみました。。。
             2DSC05269.jpg

いざという時はこれに黒か紺のカーディガン・白い靴下でいこうかな。。と。
どうでもいいけど、どこで覚えたそのモデル立ちwww短い足をクロスするな!


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!







[ 2012/07/29 15:56 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)

