+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HIP BAG 

たぶん1年近く寝かせてしまったキットをやっと作りました。
          2DSC04877.jpg
           パターン snappy life HIP BAGキット 

こういうカタチのバッグを肩掛けで使うのが大好きで、
何年も前に買ったPORTERのウエストバッグを、毎日毎日ずーっと愛用してるんだけど
ジュースこぼしたり何だかんだでさすがに汚れてきてたので、
洗い替え用にもう1つウェストバッグ買おうかなぁ~~と思っていた頃に
このキットが発売されたので、発売されてすぐに飛びついて購入してました。←去年の話ww

…が、手元に届いて仕様書をに目を通してみたら、なんかすごいあっさりしてて
全然作れる気がしなかったので、そのまま数か月放置。

数か月後に気合い入れて裁断まではしてみるものの、
やっぱりなんか仕様書の意味が分からなくて、またそのまま数か月放置。

そして2012年夏、いよいよ重い腰を上げてやっと完成までこぎつけました。

           2DSC04871.jpg

裏地もキットに入っていた花柄生地。縫い代は全部パイピング処理

          0629.jpg

相当気合い入れて取り掛かったけど、作ってみたら全然簡単でした。
仕様書もちゃんと意味分かったし。去年の私よりも頭良くなってるとか?!
難しかった点といえば、この防水透湿性素材の生地は当たり前だけどまっったく伸縮性がないので、
裁断を正確にしないと、合印とか合わなくて縫い合わせるのが大変な点くらい。
いずれにしても、もっと早く作っておけばよかったわ~~。

snapptyさんには今はもっとカラフルなバージョンもありますね~。
派手色の方が夏っぽくて可愛いと思うので、派手色でもう1つくらい作ってみようかなぁ。


実際に背負った画像があると分かりやすいかと思いまして…
          6DSC04885.jpg

幼稚園から帰ってきて、大好きなDVD鑑賞してる長女に装着してみました。
うんうん。いい感じ。でもやっぱり派手色の方が可愛いなーーー。
この地味色は旦那にあげようかなーー。裏地が花柄だから厳しいかな~?!


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!





[ 2012/06/29 22:20 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(9)

