FC2ブログ

+LOTOS+

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルトスカートとかハンドウォーマーとか 

今週は双子&長女と一緒に寝落ちする日々が続いてて、全然ミシンでけまへん。
それなのにSBさんの新着に参戦して、お目当ての生地が買えたゼ!とか
喜んでほくそ笑んでる場合じゃないよね。まったくね。

そんなこんなで、UPするまでもないような簡単なものばかりですが
いちおう記録のため・・・

              2DSC02577.jpg
 パターン filer 切り替えキルトスカート
私のです。これ、めっちゃ重宝しております。
ダウンにスキニーにこのスカート。幼稚園バスを待ってる時のいつもの私の服装ですww
腰周りが寒いとほんっとに身体中が冷えるっ。冬のお出かけには手放せません。
        2DSC02575.jpg
今年はもう冬物を作るテンションが上がらないけど、来シーズンには
また違う生地で作ります。…予定は未定だけども。

あとは同じくfilerさんのパターンでトレンカレギンス
              2DSC02610.jpg
 パターン filer トレンカレギンス+ニーハイトレンカソックス あらびきフライスキット

SHOPの画像で見るとすご~く可愛いこの生地。
実際に作ってみると・・・若干、ももひきチックな気が?!いや、気のせい気のせい。
ももひきではありませんっ!と堂々と履くとももひきには見えない!見えないハズ!
↑のスカートと合わせて履いても可愛いかったです。

あと、こちらオーダーいただきました
           2DSC03222.jpg
 パターン 自作

・・・てウソです←
一度言ってみたかっただけです←
実家の母から「作ってよーー!」と言われましてん。
飼ってるワンコのお散歩の時に使うってことだったので、
どうせすぐ汚くなるだろうと思って最初から地味~なカラーの生地でww
いや、汚れが目立たない方がいいもんね?ね?

         2DSC03227.jpg
でもなんかやっぱ地味すぎる気がしたので、
後ろ側にはなんかフランス語が書いてある綿テープ縫い付けときました。
これも来シーズンはめちゃ可愛いジャガード生地ゲトンして作ろうと思ってます。・・・予定は未定(2回目)

そうそう、気付けば2月も後半。。先日やっとお雛様飾りました。
          2DSC03180.jpg
実家の母が買って贈ってくれたシンプルなお雛様。お顔も可愛くてすごく気に入ってます。
長女もめちゃ喜んで、ヒマさえあれば飾りの位置を直したり、ひたすら眺めたり。
ほんと贈ってもらって良かったな~と思っておりますが・・・
なんせ我が家、狭い上に、何でも破壊しまくる1歳児が2人もおりまして。。。
このお雛様を飾る場所がね。なかなかね。難しい。・・・で、考えた結果
















            
                 2DSC03217.jpg
こうなりました。バチ当たったりとかしないよね?www

お母さんゴメンナサイwでも、双子の手の届かない所って、ここしかなかったよ。
ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ

[ 2012/02/23 01:06 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(8)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。