+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルティングジャケット 

去年買って、じっくり寝かせていた大物をやっと仕上げました。
       3DSC02729.jpg
パターン・布 filer

filerさんって、モデルさんの体型や着こなしが私の好きなタイプなので、
着用写真につられてついついパターン買ってしまうのです。
んで、出来上がりを着てみると肩が若干きつめで
はっ!私、肩幅広いんだったっ。と今さら思い出してちょっとテンション下がる…というね。
毎回同じことの繰り返し。学習しないよねー。
SHOPのモデルさんみたいに、コンパクトな体型になりたいぃぃ。ぐぎぃぃぃ。
…てことで、このジャケットも、若干肩がきつめです。はい。
それ以外はとってもいい感じ。キルティングだけどモコモコせず、細身のデザイン。

         01184_20120131011923.jpg
なんと言ってもこのキット、自分でフリースとオモテ布をキルティングするという、なんとも
めんどくさそうな作業があって買う時かなり迷ったんだけど…
パーツが少ないので、思ってたよりもめんどうではなかった!
予想よりサクサクっと出来上がって、すごく気に入ったのでーー
同じ布のキルティングベストのキットも買ってしまったわわわ~。
ベストなら肩幅影響ないんじゃね?!って耳元で囁く声が聞こえましてん。
まぁ、たぶん完成はまた一年後になりそうな予感アリアリですがっ!


先週1週間、久々に実家に帰省してました。
私の実家、なんせ遠いもので…結婚してからは3,4年に一度の帰省。
今回も3年ぶり?いつの間にかこんなに家族が増えましたよっと。
         01313.jpg
スキー場のゲレンデに隣接したホテル泊まって、めっちゃ久しぶりにスノボ楽しんだり
雪遊び初めての長女も、ソリ乗ったり雪玉作ったり…で存分に満喫いたしました。

猛吹雪の中のソリ遊びは正直、「何かの罰ゲームですか?」状態…
         3DSC02920.jpg
でも長女が楽しんでくれたのでよかった。わざわざ、さっぶい真冬に帰省した甲斐があったか?!

一方、薄毛の双子たちは終始、不機嫌だったけどね。
雪がガンガン降ってきたらギャン泣きしてたけどねww

4DSC02838.jpg

こちら↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
あああありがとうございますぅぅ~~~~!!




[ 2012/01/31 14:29 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(7)

