+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫タートル&hibi+定番T 

長女のタートル作りました。

              2DSC02017.jpg
パターン iroha 姫ロンT・タートルバージョン
生地   近所の手芸屋さん


大好きなirohaさんが閉店される前にサイズアップ分も買いだめしておいたパターン。
以前、ロンTバージョンを作った時にはリボン部分が少し難しくて「???」ってなったけど
今回はスムーズに進めた。少しずつでも成長してるぜ、オレ!
生地はボーダーとハートのリバーシブルになってる接結。ふわふわで気持ちいー。

       cats1230.jpg
以前に確かirohaさんの掲示板かなんかで、
黒と白を可愛く組み合わせてこのロンTを作ってる方がいて
すごく印象に残ってたので、どうにかそんな感じで作ってみたかったんだけど…
うん。なんか違うね。センスがないってこういう時辛いね。ウルル。
さらに!出来上がってから張り切って長女に着せたらば
「首のところがイヤなのぉ~~~」って!!
どうやら、タートル自体が苦手なご様子。
え。そうなの?だって去年まで着てたじゃん?
知らなかったわ。早く言ってよ。

てことで、急遽、タートル以外のものを…
       2DSC02164.jpg
パターン hibi+ 定番Tシャツ
生地   RR

余裕を持って120サイズを買っておいたので、幼稚園のお着替え用にもたくさん作ろう。
だってこれ、Tシャツのパターンとしてはなかなかのお値段だもんねぇ。
元とらないとねぇ。←セコイ

これが今年最後の更新になるかと思いますが…。
こんなつたないブログに立ち寄っていただいてありがとうございます!
来年も、センスはないけど愛はある!を合言葉にミシンしていこうと思いますっ。
お暇があれば時々覗いてやってくださいませ~。

去年は双子はNICUに入院中だったので、静か~な年末年始でしたわ。「来年賑やかなお正月になるね~」なんて、のん気に言ってたけど…
実際は賑やかなんてもんじゃね~よ!!!家中がカオス!絶望的にカオス!誰かタスケテ。。


↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
今年一年、ありがとうございました~!!よいお年を!!

[ 2011/12/30 13:34 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(3)

