+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カフェ風サロペット 

ほんとは去年、出来上がっていたんだけど、お蔵入りになってました。
パターン・布ともにF Selection*さん。
なんか私、サロペットってのがすっごい好きなのです。
好きなんだけど~、年齢的にも見た目的にも自分に似合わないのはよぉっく分かってるので、
一着も持ってませんでした。永遠の片思いね。
2DSC00574.jpg
それが去年の妊娠中、はっ!マタニティウェアならいいんじゃね?!と思いつき(←ほんとにいいのか?)
パンツタイプはトイレが面倒そうだったので、スカートタイプのパターンを見つけウキウキで作成♪



…が、完成してみたらいくつか問題点が。
まずバルーンスカートが似合わない!
残念ながら老け顔な私、バルーン型はキツい。(←気付くの遅すぎ)
そして、なによりも残念だったのは、
これが完成した時にはすでにお腹が大きくなりすぎて、キツかった。アイタタタ。
かなりゆったりしてるように見えたので、大丈夫だろ~?!と思ったんだけど…
着てみたら、お腹パッツンパッツンだった!!!!(←作るの遅すぎ)
ちなみに、当時、妊娠8ヶ月の時点で腹囲90cmを超えてました。
早産じゃなくて、臨月まで妊娠継続してたら、たぶん余裕で1m超えてたと思う。
あぁ恐ろしや、双子妊娠腹。

そんなこんなで完成してから1回着たくらいでお蔵入りになってしまってたものを最近偶然発見。
試しにちょっと着てみたら…ん~~~、まぁ意外と大丈夫?!と。
相変わらずバルーンスカートは似合わないけど一度着たので見慣れた(笑)
何より、パーツも多くてギャザーもたっぷりなパターン。せっかく頑張って作ったのでもったいない。
なので老け顔だけど、着ちゃいます。ゴメンナサイ。

着てみました・・・




[ 2011/05/21 02:00 ] 大人服 | トラックバック(-) | コメント(-)

