+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クールワイドパンツ 

先週、娘の幼稚園の保育参観日がありました。
4月にあった家庭訪問で、担任の先生から
「○○ちゃん(娘)は、ほんっとにいつも楽しそうにニコニコしてます~。もうとにかくニコニコしてるんですよ~。」
と言われてたので、予想はしていたけど
まぁほんと~に、ニコニコ笑いっぱなしで楽しそうな娘でした。

で、教室の後ろに「お絵かきしたよ♪」のコーナーがあって
みんなが書いた絵が飾ってありました。
他のお友達の絵は「おとうさん」や「うるとらまん」「ごせいじゃー」「おかあさんとはなび」とかだったので
たぶん、テーマは「好きな物(事)」なんだろうなぁ~~と思ってみていると。。。

うちの娘が書いた絵は…
3IMG_2836.jpg
「かれー」って!!!!!!どんだけ食いしん坊ですか~~~~?!!!!
食べ物書いてるのは娘だけだし!
ちょうど一緒にいたお友達のママにも「ぅわ!○○ちゃん(娘)、カレーって!(笑)」と大爆笑されたし!
母は超恥ずかしかったよ。。。。

そんな食いしん坊な娘の、パンツ作りました。
3IMG_2875.jpg
夏に向けてクロップド丈で。
実はこのパターン、クールワイドパンツの「90」サイズ。
普通のパンツ類の型紙だと、90サイズはもう娘にはサイズアウトだと思うけど…
このパターンは「ワイド」なだけあってまだイケたっ!
…ただ、履くと本来の「ワイドパンツ」じゃなくて、普通の「ジャストサイズ」なパンツなんだけど。笑
3IMG_2879.jpg
同じパターンで、こちらはストレッチのデニム生地。ワゴンセール500円のデニム生地、大活躍♪
これは今夏、ガンガン履いてもらってガンガン洗って色落ちさせたいなぁ~~。


 型紙 PD クールワイドパンツ
 生地 チェック/RR  デニム/近所の手芸屋さんのワゴンセール
                                         着てもらいました・・・
[ 2010/05/21 00:23 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)

