+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアリーカーディガン 

2IMG_0996.jpg
one's oneさんのエアリーカーディガン、他の方が作られてるのを見てみると
ちょっと大きめ?!とのことだったのでワンサイズ小さいパターンで作ってみました。
出来上がってみたら、ちょっと身頃がぴったりすぎる。。
なので、ボタンはつけてません~。(↑写真はまち針で止めてる)
PDさんの夏カーデみたいに肩にひっかけて着るといい感じ!!

 型紙 one's one エアリーカーディガン
 生地 (たぶん)wildberry

もうひとつ。
2IMG_0972.jpg
生地を買ったついでに、ついつい衝動買いしてしまったこのパターン。
生地代よりも高いんですけど?!
しかも、縫い代ナシなので要トレース作業・・・。
さらに、あまりにも簡潔すぎる説明書!!

挫折せずに完成できてよかった~~~。
3IMG_0974.jpg
ヨーク部分は模様織りの生地。
ブツブツ文句言いながらも、可愛いカタチでかなり満足!!

 型紙 はなはっか スタンドカラーワンピース(ブラウス丈)
 生地 ソレイユ・生地の森
着てみました・・・



[ 2009/08/27 21:36 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(7)

