+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガーリッシュパンツとショートパンツ 

去年、色んな方のブログで見かけて可愛いなぁ~と思ってはいたものの
作りそこねていたキュロットタイプのパンツ、今年はやっと作ってみました。
o4_20090529002907.jpg
こういうタイプのパターン、いろんなお店で出てますが・・・
迷いに迷った末、「複数サイズ記載!」が決め手でshell buttonさんのガーリッシュパンツ。
普段、スカート履かない(活発すぎて履かせられない・・・)うちの娘ですが~~~
このパンツは一見スカートに見えて女子度UP!!なほんとに可愛いカタチです♪

 型紙 shell button ガーリッシュパンツ
 生地 ストロベリーコットン 

そして短いパンツをもうひとつ。
s3.jpg
まいにち着る女の子服からショートパンツ。
s4.jpg
ふと思いついて裾の切り返し部分をチェック生地にしてみましたが・・・
なんだか失敗したような。。素直に同じ生地の裏を使った方がシンプルでよかった気が。。
出来上がってから「あぁ。こっちの方がよかったなぁ~~~」って思うこと、多々あり。
まだまだ未熟だな~~~~。(ていうか、センスの問題?!)

でもカタチはかっこよくて気に入ってます♪
パタレさんのパターン、巷のうわさでは大きめらしいけど、うちの横綱娘にはちょうどいいかも!

 型紙 まいにち着る女の子服 ショートパンツ
 生地 近所の手芸屋さんで買ったソフトデニム
[ 2009/05/29 00:58 ] 子供服 | トラックバック(-) | CM(6)

