+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

hibi+ ギャザースモック 

先週からほぼ毎日小児科に通っております。
通いすぎて「オイオイあいつまた来たよ」て思われてそうで恥ずかしい。←被害妄想
原因はお決まりの…インフルエンザです。見事な家族内感染ループww

双子②号発熱 インフル(-)風邪と診断

その後長女が発熱・インフル(+)確定

次の日に双子①号発熱・インフル(+)確定

そしてまた次の日には双子②号再び発熱・インフル(+)確定

とばっちりでお義母さん発熱ダウン、寝込む。インフル疑惑 ←イマココ

毎日40℃近い高熱の子供たちと一緒に寝てるので、暑くて暑くて暖房も布団もいりませんww
今のところ感染ループにハマっていないの私と旦那…なんとか逃げ切りたい!!!ウリャー!(気合い)

そんなこんなでミシンが進んでませんが
子供たちがインフルかかる前に縫っていたもの・・・

             4DSC03295.jpg
パターン hibi+ ギャザースモック 

80サイズ。長女の時に買ったパターンなんだけど、
当時、生地のチョイスが悪かったのか何なのか?1着作ったけど似合わなくてお蔵入りしてました。
でも他の方が作ってるのを見ると、すんごい可愛い!なんでだろう~?←センスの違いだろ?明らかにww
もったいないので双子用にリベンジ!!生地は・・・たぶん・・・HARUさん・・・かな?!

           0301.jpg
重ね着用に半袖バージョンで作りました。夏になったら一枚で着られるし!
見にくいけどベルベットのリボンは色違いでワインレッドとブラウン。

           4DSC03305.jpg
リボンはブローチピンをつけてあるので、移動・取り外し可です。
夏にベルベットリボンは暑苦しいもんね?!

んで、このスモックに合わせたかったので、ハイネックTを・・・
           3DSC03291.jpg
パターン ボズ工房 肩開きハイネックT を少しアレンジ
80サイズだと、どこがハイネック?てくらいネック部分が短いww
でもまぁうちの双子たちもほとんど首なんてないからこのくらいで丁度いいのかも。

さっそく合わせて着せてみたい!!…ところですが、なんせインフル療養中なので。
平置きで・・・イメージ的にはこんな感じ?!
           2DSC03278.jpg
(↑のボトムスはirohaさんのダブルウェストパンツ。
長女の時に作ったもので、90サイズなので双子にはまだちょっと、いやかなり大きい。。)

なんとか今週中にはウィルスと縁を切りたい。ループから抜け出したい、みや家でございます…。。

でも、ぶっちゃけ、長女1人だけ隔離とか、すんごいめんどくさかったので…
どうせインフルなら全員でいっぺんに罹って、いっぺんに治った方がラクだったりするwww


ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/03/01 13:48 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(5)

スパァァァッツ! 

スパッツです。ただ「スパッツ」って書くのも寂しかったので
タイトルは気合入れて「ファイトォォォ!イッパァァァッツ!」的に叫んでみました。
でもただのスパッツです。ええ。

            2DSC03131.jpg
 パターン Rick Rack ベビースパッツ   生地 daily casket

デリキャスさんの水玉ブツブツ生地、思ってたよりもかなり薄めだったけど
びよんびよん伸びるので春夏用のスパッツにはぴったりだと思われます。

            2DSC03137.jpg
前回作ったフリル付き長Tに合わせると可愛いかな~と。。

スパッツ、あともうひとつ。
          2DSC03206.jpg
こちらはオクのスパンツのパターンの、スパッツ部分をアレンジしました。
足首部分、トタンテレコってやつ?何種類か持ってるんだけど、伸び伸びダルダルになるから
リブ代わりには使えないし、なんか使いにくくてずっと布山に埋もれてたもの。
このスパッツは切り替えてテレコをつなげるんじゃなくて、
テレコを上から縫い付ける(?)という荒技で。

こちらも前回の長Tと合わせてみました…
        0225.jpg
・・・うん。似合ってないwww
特に赤ボーダーの長Tが似合ってなくてなんかすごい残念な感じですけど?!
やっぱあれだ。髪の毛うっすいと、どんだけ女の子っぽい格好してても結局似合わないんだな。チッ!
なんか坊ちゃんが女装してるように見えるわ・・・ミッツか?ミッツ・マングローブかぁぁ?!

ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!





[ 2012/02/25 17:00 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(7)

Pomulさんお楽しみスパンセット&スパンツ 

Pomulさんのお楽しみスパンセットを購入してみました。内容はこんな感じ…
どなたか布山登っております。。
              3DSC03118.jpg
              3DSC03120.jpg
くだらないwwwなんかサイズがちょうどよかったものでww
上半分は手持ちにもあるけど、たくさん持ってても使えるので全然オッケー。
下半分は今まで買ったことのない色だけど、使えそうなのばかりでとっても嬉しい。
全体的にベーシックな色ばかりでどれも使えそう!ということで、結果、買ってよかった!

スパンと言えば…
前回ちょいサイズ選びに失敗したスパンツのリベンジです。
              2DSC03129.jpg
パターン オークション

今回は80サイズで、股上を5cmプラスしてみました。
デカパンみたいになっちゃったけど、
やっぱりオムツっ子はこれくらいの方が安心だな~。
生地は、ハギレの入ってるダンボールから発掘した☆柄デニムニット。
ん~。地味なんだか派手なんだか、微妙な仕上がり…。
              2DSC03128.jpg
これを作ってる最中、ずっと脳内BGMは ♪ヤングマン~さぁ立ち上が~れよ~ヤングマンッ♪ byヒデキ
なんでだろう。なんでか分からないけどずっとヒデキがnow on playing!!


短足ちゃんたちの着画…
              0216.jpg
スパッツがゆるゆるだけど、ショートパンツのサイズはいい感じ。
いや、それにしてもこの2人、チンパンジーとオランウータンにしか見えないww←

インフル、今がピーク??
長女の幼稚園も、先週は年長さんが学級閉鎖。
今週は年少さんが学級閉鎖…長女たちの年中さんだけがかろうじて免れてます。
でももう時間の問題かな~~。あ~厄介だわ~~。
マスクで登園するお友達も多いので、長女に命令されて作りました…
             2DSC03105.jpg
手持ちのダブルガーゼ生地、この3つしかなかった。。
作り方はこちらを参考にしました。立体的な方が、顔にフィットして使いやすそう?
みなさまもインフルに負けないよう、ご自愛くださいませ。



先日TVにジュード・ロウが出てて、髪形がうちの双子そっくりでコーヒー噴いた。
かなりの親近感!!

ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
前回の記事にたくさんのぽち、ほんとにほんとにありがとうございましたっ!

[ 2012/02/17 07:46 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(4)

モンパン祭り 

双子たちの服、ようやく70サイズでは小さくなってまいりました。
なので、80サイズでモンパンをば。パターンは全部一緒でアンの木さんです。
                2DSC02781_20120208122325.jpg
生地 ストロベリーコットン・slow boat

この☆柄ワッフル生地、すっごいツボだったので
色ち買いで3色買っちゃってます。残りの生地でヘンリーネックでも作ろうかなぁ~と。

こちらはデリキャスさんの裏地が派手派手ボーダーな生地
                2DSC03095.jpg
生地 daily casket

おケツの派手ボーダーがカワユスです
                2DSC03089.jpg
なんだか2つともボーイッシュなモンパンになってしまい…
薄毛なうちの双子が履いたらオトコノコに見えること間違いなしだなこりゃ。
てか、だいたい私自身が子供の頃からオンナノコらしい服装って着てこなかったので…
オンナノコらしい服を作るのが苦手です。(←え。今さら?)
レースとかフリフリとかリボンとか、どこにどうつけたら可愛くなるのか…さっぱり分からん。
そんな私のところに産まれてきたのが女子。しかも三人なんて。運命って皮肉だわぁ。
…って何の話よ?あ、モンパンだ。あともう1組。
          2DSC03078.jpg
生地 SMILE・coco me're

                2DSC03080.jpg
3組だけだけど、全部で6着。私の中ではじゅうぶん祭りでしたwモンパンお腹いぱ~い!!
でもハイハイの時期って、ズボンがすっごく汚れるし、
一日履いただけでけっこうヨレっとなっちゃうんですよねぇぇ。
うちの双子たちも、毎日ホコリだらけの部屋をモップの替わりにハイハイハイハイ…動き回ってくれまして
↑のモンパンも、何回か着せたら見事に古着感たっぷりに薄汚れましたとさ。ガックシ。

           0207.jpg
今回またフロッキー作ってつけてみました。
「25」の意味はそのまんま、25=フタゴww 
この自作フロッキー作り方、何人かの方からご質問いただいたので、次の記事でUPしてみます。

ちなみに2月5日は双子の日!!(だからナニ?と言われても何もありませんっ!!)

ランキング参加ちう。こちら↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ。

長女が5歳になりました~~~↓



[ 2012/02/08 15:40 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(11)

シンプルトレーナー 

ハンドウォーマー、もうすでに作っていただいてる方もいらっしゃってありがたいです。
お役に立てれば嬉しいのですが、「(サイズが)小さかった!」という方も何人かいらして
そこらへんが素人クオリティ。。私の手のサイズに合わせてしまったので…申し訳ございません。
あの~、適当に拡大コピーとかしてサイズ調整してみてくださいませ。。←丸投げw

今はまだ実家に帰省中で、ここ一週間はミシンに触れないのですが
帰省前に作っていて途中までUPしてたものを…

          2DSC02739.jpg
パターン オークション
生地   SMILE


普段着用のトレーナー。胸元にいつもの自作フロッキーでイニシャルつけました。
今回は「発砲フロッキー」てやつを使ってみました。
アイロンで熱と圧力かけると、もこもこ!って盛り上がるハズなんだけど…
          2DSC02745.jpg
期待したのとち~が~う~。なんだか失敗したっぽい。
盛り上がり方がイマイチ。チッ!おかげで気分も盛り上がらず(オヤジギャグ)。
アイロンの温度が低かったかのかな~。次回、やる気が出ればリベンジするかも。。

トレーナーの形はシンプルで着せやすくて気に入ったので、他にも…
          01186.jpg
生地 slow boat
SBさんのブルックナー、ほんっと可愛いなぁ~~。
自作フロッキーで失敗したので、心が折れて
こちらは市販のフロッキーつけました。左肩あたり。


あともう一着
          2DSC02714.jpg
生地 slow boat
これ、リブを、数年前から熟成させていたカーキのアランニット使ったんだけど・・
う~ん。なんか微妙。地味すぎた。
うちの双子たちみたいな薄毛で♀か♂かも分からない子には特に微妙。
パジャマに決定かも。

ごちゃごちゃしてて参考にならない着画ですが…
        0118.jpg


最近やっと寝グセがつくようになりました!毎朝二人してオバQみたいな髪型になってます。
双子②号の方はちっこいのでむしろО次郎そっくりです。バケラッターーーー!!!


こちら↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
あああありがとうございますぅぅ~~~~!!
[ 2012/01/25 16:27 ] ベビー服 | トラックバック(-) | CM(11)

