+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サルエルパンツ(レディース) 

自分用のサルエルパンツ作りました。

             177-2.jpg
              パターン pallet サルエルパンツ   生地 クルール

去年、黒のニットで作ったこのパンツがほんっっと~~に使えるコでして。
ヘビロテしすぎていい加減お尻のあたりがテカってきたので作り足しました。

生地は光沢があってドレープ感があるニットを探して、クルールさんで見つけました。
大人っぽい生地ならやっぱりさすがのクルールさん。このパターンにぴったりでした。

              195-2.jpg

低めの位置にあるポケットがたるんとしてて可愛い(*´∀`)

とにかくこのパターン、不思議なカタチで、タックがたくさん入ってる。
んでタックの入れ方がなかなか複雑で最初、仕様書見ても「???」ってなっちゃたけど
しばし考えて、ようやく「!!!!」ってなった時の嬉しさったら。
プラモデルが組上がった時のような気持ち良さwww

そしてこのタックのおかげで、ゆったりとしつつスタイル良く見えるパンツになってるるる!
ほんっと、プロのパタンナーさんってすごい!!って心から思います。

あまりに気に入ってるので色ちでもう1本。
             
               192-2.jpg

同じくクルールさんの生地で、黒に近いチャコールグレー。ちょっと杢が入ってます。
こちらもニットだけど光沢のある生地なので、ジャージっぽくはない…と思う!(σ`・д・)σ




まともな着画はありませんが…

                 palette.jpg

分かりにくく かつ お見苦しくてすみませんwww
ほんと、履き心地もとっても良くてめちゃくちゃ気に入ってます。

てか、もうおばちゃんなので、このクソ暑い中Gパンとか履けない…(・∀・;)
ニットパンツバンザ~イ!!てことでONもOFFもこればっかり。
今年の夏はこのパンツだけで乗り切ります!!!


最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2013/08/03 22:12 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(6)

ギャザーブラウス 

子供服の縫いモチがなかなか上がらないので、自分の服作りました。
              3DSC06082.jpg
パターン・生地 NANATONE

すっごくゆったりしたブラウスです。
この写真じゃあんまり伝わらないけど、ヨーク切り替えの所、ギャザーがたっっっぷり入ってます。
生地は透け感のある紺色ドット。インにノースリーブかキャミは必須。でもその透け透けが可愛い!
ただ、それぞれのパーツがか~なり大きいので裁断するのがけっこう大変。
カッティングマットからはみだしまくり。
大人服って、作るのは好きなんだけどこの「裁断」がメンドクサイ。
今、使ってるのは90×60(cm)のマットなんだけど、これ以上大きいのってあるのかな~。
ハッ!(`ロ´;) もう1枚買って2枚繋げればいいのかっ!
いやいやいや、趣味で自分の服作ってるだけなのにそんな投資していられないぜ。うん。我慢しよう…

 
      0917.jpg

後ろもギャザーたっっっぷり。作ってる途中で、あ…これきっと私には似合わないわぁ~。
ってイヤな予感がしてテンション下がったけど…気合いでなんとか最後まで仕上げました。
(似合わなそうな服のパターンをなぜ買ってしまうのだろう←たぶんアフォだからw)




              2DSC06068.jpg
襟に紐通ってたり、細かい所が可愛いのです。紐が写りにくいので持ち上げてみました。
紺とか黒とか、濃い色は特に写真撮るのがムズカシイ…。



着てみました…

                 0917-1.jpg

ギャザーたっぷりだけど、甘すぎないので着てみたら死ぬほど似合わないワケじゃなくてヨカッタ。
今からの季節に活躍しそうです。


最後までお付き合いありがとうございました~~~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/09/17 15:43 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(5)

polka drops 無料配信タンクキャミソール 

PDさんのフリーパターンで作りました
             2DSC05343.jpg
               パターン polka drops フリーパターン タンクキャミソール

既製品で同じようなカタチのノースリープを持っていて、すごく重宝してるので
このパターンのUPを心待ちにしておりました!!

ヨーク部分、リバティレース使いました。
いろんな方のブログで、すごく可愛くオンナノコ服に部分使いされてるのをよく目にしてて
だいぶ前からいつか娘服に使おう使おうと思ってたんだけど…
なかなか使う機会がなくて(アレンジセンスがなくてともいうw)
娘服じゃなくて自分服に使っちゃったというね( ゚∀゚)ヌーン♪

       2DSC05338.jpg
Mサイズで全部デフォ通りに作ってみましたが、襟ぐりも袖ぐりも絶妙な開き具合!
ゆるすぎなくてほんとちょうどいい感じです。
着回しの効くカタチだし、これがフリーパターンなんてほんっとにありがたい!!スバラシイ!

んで、1着作ってすごく気に入ったのですぐ2着目作りました
             2DSC05362.jpg

本当はPDさんのサンプルみたいに、白のレースニットとかで作りたかったけど…
在庫布にないので、わっしゃわしゃと布山ひっくり返して見つけた淡い色合いのボーダーで。
ヨーク部分はまたまたリバティレース。バカのひとつ覚えwww


            2DSC05360.jpg
2着目の襟&袖リブは、PDさんのブログにあったアレンジを真似て5mの極細にしてみました。
リブを細くすると開きが大きくなるので、大人っぽい。
こっちと比べると、1着目はカジュアルな感じ。
どっちもめっちゃお気に入りですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ♪



着てみました…
                 3024.jpg
上にカーディガンを羽織ろうと思ってたんだけど、
これに合うようなカーディガンなんて持ってなかったと今さら気付く…(´-ω-`)ヌー


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!


[ 2012/08/04 14:37 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(7)

ラフティトップ 

今はもう閉店してしまったconoriさんのパターンで自分用のトップス作りました。

           2DSC05211.jpg
                パターン conori ラフティトップ

こちらのパターン、とにかくビッグシルエットなので、
UPしてないけど1着目は妊娠中に作ってマタニティ服として着てました。
前身頃は胸部分で切り替えてタックが入ってます。              

           2DSC05209.jpg
後ろ身頃はシンプルに切り替えもタックもなし。
ボーダーで作ったら可愛いだろうな~とか思いつつ、手持ちにボーダー生地なかったので、
とりあえず用尺が足りる生地探したらこの無地しか見つからなかった。。

       0722-4.jpg
分かりにくいけど、前身頃はUネック・後ろ身頃はVネックになってます。

もうほんと、とにかくデカイのです。しかも生成の無地で作ったもんだから、
出来上がりだけを見ると・・・



あれ?オバQ?(゚c_,゚`。)プッ



みたいなw微妙な感じwww





でも着てみると思ったよりオバQチックではなかった…
          0722-4_20120722160902.jpg
写真でも分かる通り、袖下ががばぁ~~っと開いているので
inにタンクトップやキャミは必須だけど、その分風が通ってすっごく涼しい~♪
クソ暑い夏に重宝しそうです。

いや~でも全然関係ないけど、写真見てしみじみ思った。
ほんと、あの、あれですね。子供3人も母乳で育てると、チチってえぐれますねwww
元々ひんぬ~~だったけどね。今や陥没してます。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

んでこの前、長女の幼稚園で、同い年のママ友さんと立ち話。
1人目産んだ後は体重も体型もすんなり戻ったけど、
2人目3人目は戻らないねぇ~~~~としみじみ…
特にお腹とかお尻とかはねぇ~~って愚痴りながらΣ(´□` )ハゥ!!て気付いた!

…それって、ただの加齢による体型の崩れだよねwww

もう2人して苦笑い。あ~~やだやだ。加齢だってよ。まったく。
ほんと若いママさんたちがうらやましい~~~!!!

とりあえず昨日からロングブレスダイエット始めてみましたww
朝からブホォォォォ~~ってやってたら、娘達は大ウケしてたけど、旦那は静かに逃げてったww


ランキング参加ちう。読んだついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
実はロングブレスダイエット気になってたのwwって方も!ポチっと!!一緒にやりましょうw
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!





[ 2012/07/22 17:21 ] 大人服 | トラックバック(-) | CM(5)

クロップドサルエルパンツ(大人用!) 

夏用パンツ、自分服です。
モデルさんの着用写真にヒト目惚れして、己の体型を省みずに買ってしまったパターン。

               2DSC04345.jpg
                 パターン オークション
ニットでも布帛でも製作可だけど、デザイン上、ドレープの強い布推奨って書いてありまして。。
布山をえっさほいさと発掘したら、ありましたの。ぴったりのニットが!!
たぶんいつぞやに購入したどこぞのニットパックに入っていたと思われる
薄目でちょっと光沢があって、テロンテロンの黒ニット。
このパターンなかったら、この先もずっと布山に埋もれていたであろう黒ニット。
救済できてよかったぁぁ~~~~。

          2DSC04346.jpg
前後・横にタックが入ってるんだけど、今までに作ったことのない作り方で、すっごい新鮮だった!
ポケット部分がすごく特徴的なんだけど、私の貧相な文章力では書き表せない..
横に広がりつつ、下にさがってて、可愛いのです←だからそれじゃ分からんわ
そしてまた黒って写真撮るの難しいし分かりにくい。。
すっっごい可愛くて気に入ってるのにこの魅力が~♪3分の1も伝~わらな~~い♪懐メロwww
生地を変えてつくりたいので、テロンテロンのちょっとテカってるニットを探し中です。。
でも探すとないものよね、テロテロニット。
どこかにあったら教えて下さい…


平置きでは伝わらないので履いてみました。。。

ランキング参加ちう。ついでにぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ!!!

[ 2012/05/31 09:31 ] 大人服 | トラックバック(-) | コメント(-)

