+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッズキャミワンピ その2 

前回、長女用に作ったキャミワンピが可愛かったので双子用にも作りました。

          2DSC05205.jpg

生地も前回と同じなので既視感たっぷりですんませんww
この生地、色合いが気に入ってたくさん買っちゃったもんで。。

          2DSC05193.jpg

ポケットにレース。これも前回と一緒。

          2DSC05202.jpg

肩紐で調節可。同じ100サイズでも大きめの①号と小さめの②号のいる我が家は
ここで調節できるのが大変ありがたい!!

          2DSC05210.jpg

あと、ついでに作った白パフT。

          2DSC05207.jpg

長女の時のように真っ白T作るつもりだったけど、途中でふと、
この小花柄のスパンフライスが目に入り…使ってみました。



着せてみました…

     0708.jpg

着てるのがチビになっただけで前回となんら変わりない着画で失礼いたします。
このワンピの、長めなスカート丈がなんとも可愛らしくて好き。
冬はタートルと重ねても可愛いだろ~な~(´∀`*)




[ 2014/07/10 20:38 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(3)

タックかぼパン 

双子用にかぼパン作りました

                 2DSC04919.jpg
                      パターン muni  生地 ソレイユ

私が愛してやまないmuniさんのタックかぼパン。
簡単可愛いタックかぼパン。
長女が80サイズだった頃から作り続けてるタックかぼパン。
夏はもちろん、秋でも冬でもタイツ&ブーツでタックかぼパン。
とりあえず一年中、これさえ履いてりゃまず間違いないタックかb…(ry

               2DSC04784.jpg

何着作っても、出来上がってから眺める、この角度からのふんわり感にやられます。
ほんとたまらん。可愛すぎて私も履きたい。(いやそれは犯罪w

        3DSC04918.jpg

生地はソレイユさんのチノストレッチ。
この生地で委託用も含めて10着ほどタックかぼパン作りましたが、これで使い切り。
長女用のかぼパンあと1着裁断済みのがあるので追々それも仕上げなきゃ。



履かせてみました…

          0612.jpg

かぼパンの着画なのに上にふんわりとしたチュニック着せちゃったので
肝心のパンツがあんまり見えてないというね…
サイズは100です。が、ふんわりゆったりしてるので去年作った90サイズもまだ履けますww
長く履けてありがたい!そして可愛さは言わずもがな!

ちなみに双子が上に着てるしわしわなwチュニックは
去年作ったpetit etalageさんのギャザーたっぷりチュニックの90サイズ。
ギャザーでふんわりしてるのでまだ今年も余裕で着られました。これまた長く着られてありがたい!!
ただ、着せる前にちょこっとでもアイロンかけようぜ!ヲレ!



ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2014/06/20 17:05 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(2)

タックサロペット 

双子用に、サロペットパンツ作りました

                    2DSC04794.jpg
                         パターン toco.    生地 Neula ja Lanka

子供のサロペット姿、可愛くて大好きなんだけど、
パンツタイプのサロペってトイレ事情を考えるとめんどくさそうでなかなか手が出ず…
躊躇しとりましたが、toco.さんのサロペはゆったりかつすっきりしてるので
うちの双子も自分で脱ぎ着できそうだな~と判断して作ってみました。


                     2DSC04788.jpg

生地はNeula ja Lankaさんのプリペラ花柄。
麻袋みたいなざっっっくりとした編み目に南国の花柄!これぞ夏!て感じの生地だす。
 (いや、本当に南国の花かどうかは分からないけどwwなんせ花の名前が分から n …
届いて手に取ってみて、大きめの肩掛けバッグとか作っても可愛い~!と思ったけど
最初にこの生地を見た瞬間、サロペ!夏サロペ作ろうぞ!と頭に浮かんだので、初志貫徹で!

丈は20cm程短くしてみたけどそれでもまだ長かったんで
さらにロールアップしてショート丈にしてます。
toco.さんのサイトで、ショート丈アレンジがUPされるのを待ちきれずに
その前に作ってしまったのでテキトーアレンジ。


                      2DSC04802.jpg

肩紐は首の後ろや腰でリボン結びのタイプが可愛くて迷ったけど、
車移動が多い我が家、チャイルドシートに乗る時にリボン結びが邪魔になりそうだったので
シンプルにボタンホール+ボタンで後ろパンツに留めるタイプに。

とっても簡単にできてむっちゃ可愛い!生地も可愛いので作っててテンションだだ上がりですた。





着せてみました…

           0615.jpg

だーーー(♡´Д`)こらたまらん!サロペやっぱりスキッ(♡´Д`)
あ!サイズは100です。サイズ感もちょうどヨロシ!
パンツ丈も、ロールアップ具合によって長め・短めを調節できるので良かったな~と。
左上写真の小さい方の人、左右の長さ違ってますけどねwww

今年の夏たっくさん着せますわわわん(♡´Д`)
そして生地を変えてフルレングスの秋冬ver.作るのも今から楽しみ!!


ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2014/06/15 15:16 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)

ラグランワンピース 

3日間参加させていただいた「小さなおうち」、無事に終了しました。
たくさんのお客様に足を運んでいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

毎回、参加させいただくたびにお客様や他の作家さんたちから学ぶ事がとても多いのですが
今回も勉強になることばかり。次回の小さなおうちまでに少しでも成長できるように頑張ろうと思いました!

てことで、次回の小さなおうちは12月です。
〇12月12日(金)13日(土)15日(月)AM11:00~PM2:00



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

マルフジ雑貨店さんにお声をかけていただいて、
ラグランワンピースのパターンのモニターをさせていただきました

               2DSC04622.jpg
                  パターン マルフジ雑貨店  生地 check&strip

お話いただいたのは先月だったのですが。。遅くなってしまって申し訳ない(´・ω・`)…
手持ちの生地でワンピースの用尺がとれるのが
このC&Sさんのギンガムチェックの接結生地しかなかったのですが
完成してみたら、なんだかネグリジェに見えなくもないwww

でも我が家、真夏は頻繁に水遊びとか庭プールとかするので
水からあがった後にサッと着てそのままお昼寝しちゃったりするのに
柔らかい接結生地は体温調節もできてちょうどいいかな~と。


        2DSC04624.jpg

シンプルなラグランのラインですが、とってもすっきりしていて
シンプルだからこそ色々とアレンジもききそう。

       2DSC04627.jpg

裾のフレアはけっこうたっぷりあるので動いたり風が吹くとフワっとひろがって可愛いです。
急いでたのでタグも装飾も何もナシ。何のひねりも面白味もなくてすんません(;´∀`)
「合わせやすさ」をモットーにしております(という言い訳ww(;´∀`)
平凡でもいいじゃない だって凡人だもの みやを


着せてみました…

          65.jpg

サイズは100です。
先日の3歳半健診で、①号(パープルの方)は身長98cm
、②号(ピンクの方)は身長93cmでした。
丈を2cm程短くしていますが、それでもまだちょっと長めかな~。
来シーズンもミニ丈で着られそ~う!
ジャストで着せるなら、丈をあと5~7cm短く作ってもいいかも。



マルフジ雑貨店さん、これから他のパターンも展開されるとのことで楽しみです。
ブログ(☆)の方では私と違ってww他のモニターさんのとっても素敵なワンピがUPされてまーす!!


ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!


[ 2014/06/05 19:22 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(2)

レイヤード切り替えチュニック 

双子に夏用の半袖チュニック作りました

               2DSC04362_20140522171827670.jpg
                  パターン Snuggle*    生地 puriri 他

前回はミニ裏毛の長袖ver.でしたが今回はスムースの半袖ver.。サイズは100です。
ゆったりとしてて風が通るので真夏でも涼しく着られそ~う。

               2DSC04368.jpg

色が飛んで見えにくいけど、身頃はpuririさんのしずくスムースのイエロー。

               2DSC04371.jpg

後ろはちょっとレトロちっくなお花ボタン

           2DSC04360.jpg

スカートとの切り替え部分、身頃のスムースが柔らかくてテンション高めだったので
縫い伸びさせちゃってステッチもう~ねうね・・・
ちょっと目立つところなのでアイロンでどうにか直そうとしたけど無理でした。てへ。
そして、その失敗でテンション下がりまくって
後でどっかにタグでもつけようと思ってたのにすっっかり忘れてた…(;´д`)
シンプルすぎるのをごまかすためのポンポンの飾りは取り外し可。

切り替え部分のステッチさえキレイに入れば、後は手順もとても簡単で
ほんとに可愛い大好きなパターンでございます


着せてみました…

      0522.jpg

チュニック丈なので下にスパッツ履かせてるけど…
うちのチビたちの場合ワンピってことでもイケそうな?!(;´∀`)

さっと着せられて涼しそうだし可愛いし、ほんと夏にぴったり。
この夏たくさん着せようぞ!!!!
ステッチうねうねだけど気にしない!!気にしない!! \(^o^)/すごく気にしてるww


ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!



[ 2014/05/22 17:56 ] 双子服 | トラックバック(-) | CM(4)

