+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリT 

双子用にプリT作りました。

        2DSC02622.jpg
                   パターン millimilli  生地 slow boat

ほんと可愛いけど、パターン名を言う時ちょっと恥ずかしいのは私だけでしょうかww
しかしこのパターン、まだ全サイズ記載だった去年のうちに購入してて良かった。。
生地はsbさんのロゼッタ。だいぶ前に買ったスムース生地のもの。

        2DSC02618.jpg

袖口、仕様書だとロック+2つ折り処理だけど今回は巻きロック処理にしてみました。
こっちの方がフリフリ感が出る気がするけど、すごく目につく部分なので
巻きロックがキレイにできてないと粗が目立つ…。今回のはあまりキレイにできなかった~。

このフリル袖がまぁ、裁断の時点でパーツが細かくてめんどくさくて
フリル寄せるのも細かい作業の上に片方に3段もフリルついててめんどくさくて、
毎回毎回「あーーーめんどくさっっ!もう作らんっっっ!!」って思うのだけど
着せてみるとすんごいプリティでたまらん可愛いので、やっぱりまた作りたくなるのです。
んでまた作り始めるとめんどくs…の無限ループ。。。

               3DSC02636.jpg

後ろ。うちの双子たちの場合特に、髪の毛がまだ短くて後ろも首元が丸見えなので
どーーーしても背中が寂しい気がして後ろ側になんかポイントつけてしまいます。
って、毎回同じなんだけど(;´∀`)




着せてみました…

  0613_20130613132117.jpg
                 3DSC02703.jpg

いやはやほんとプリティ。さすがプリT。
Tシャツというより、ノースリーブにちょこんと小さい袖が乗っかってる感じ。
涼しげで真夏にぴったりなので今からの季節に活用しまっす。

ちなみにこちら先週、動物園に行った時に撮ったもの。

         0613-2.jpg

とりあえず着いてすぐに土砂降りで雨宿りの図…_ノ乙(、ン、)_
ほんと着いてすぐ!危うくペンギン見ただけで帰らねばならぬのかと凹んだけど
しばらくしたら雨も止んで、無事に回れたのでほんと良かった。

         3DSC02802.jpg

迷子対策@雨上がりの図。まぁこのまま二人揃って迷子になる可能性も大アリだけどもwww
ちなみに長女が着ているのも、去年作ったプリT120サイズ。
生地も同じロゼッタの色違いなので三姉妹プチおソロ。←これも迷子対策(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

               2DSC02760.jpg

長女が「まさいちゃ~~ん!まさいちゃ~ん!」って呼ぶので珍しい名前のキリンだな…
と思ってたら、看板に「マサイキリン(まさいきりん)」って書いてあった。(´,_ゝ`)ぷ
まさいって名前じゃなく種類だよ~って説明が難しかった。。。

終始曇り空だったけど、おかげで人も少なくて、暑さでへたれることもなく遊び回れたので
ピーカンに晴れの天気よりは逆に良かったな~と。
ただ、子供らには「ママ、この服だとちょっと寒い。」って言われましたがねwww



最後までお付き合いありがとうございました~(・∀・)
ランキング参加ちう。読んだついでにコチラ↓ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!!!







[ 2013/06/13 15:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

マカロン!キタ━q(゚∀゚)p━!!&長袖T 

monmotti* ~sewing-days~のrikaさんより、以前送りつけたハンドウォーマーのお礼にと、
マカロンコインケース頂いてしまいましたっ。ワーイワーイ!!めちゃ嬉しいっ。
            2DSC03202.jpg
私、贈り物って頂き慣れていないのでwラッピング、可愛いハンコとか押してあったのに
写真も撮らずに開けてしまいました。てへぺろ。
実は以前からすっごく欲しかったマカロン。
でも全部手縫いらしいしね、キレイに仕上げる自信はひとつもないっ!キッパリ!
ということで諦めてどこかで購入しようと思っていたところだったので、
こちら届いた時はビンゴ!ヒャッホーイ!と狂喜乱舞いたしました。しかもイニシャル入り!
そして縫い目がまったく見えないんでけど…なにこれすごい!
            m2-3.jpg
さっそく愛車にて活用しておりまする。
私、ちょっと長く運転する時は必ず缶コーヒー買って飲むので~~
マカロンにいつもコーヒー代常備してまっす♪便利♪rikaさん、ありがと~!!!


ついでに。以前、長女に作ったチュニックワンピの生地がまだ残っていたので・・・
双子にもおソロで長T作りました。
        3DSC03145.jpg
パターン てづくりCAFE ラウンドネック女子T

女子力強化のため、おまけの裾フリルパターンを使ってフリフリつけました。
自分で言うのもアレだけど、フリフリつけるとめっちゃ可愛ええ♡

        0220-2.jpg
巻きロック、今までで一番キレイにできたかも?!フリフリつけると女子度上がってイイ感じ。
これ着てたらさすがに「オトコノコ?」とは間違われまい!!フハハ!!
…ということで、このパターン、また作りた~い!

ランキング参加ちう。ぽちっとしていただくととっても励みになります!
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもほんとにありがとうございますっ。

[ 2012/02/20 13:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

ハンドメイドバトン 

にこにこlifeのsujiebiさんからハンドメイドバトンなるものが回ってきました。
何の面白味もないこの私にバトン回すなんて…sujiebiさん、なんて意地悪な。。いや、お優しい。

toy.png
↑何の関係もありませんが・・・。
本日、うち大事な家族、3ワンのうちのきまぐれ&天然女王な彼女がお誕生日でした♪
元気に8歳!!おめでと~~~!!!!
天然できまぐれなキミが大好きさ~~~♪
これからも娘のよきケンカ相手として長生きしてねっっ!!!
[ 2010/02/10 14:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

長袖TとラグランT 

娘服、秋物のテンションがまったく上がりません。
それでも、先シーズンのものはみんなツンツルテン~♪
ユ○クロ行って買ってこようかな~。

とりあえず、すぐに必要になりそうな長袖Tを
IMG_1193.jpg

2年くらい前?に買ったRRさんの接結ニット。フワフワ~です。
2年前の在庫布がまだ残ってることに我ながらあきれる。。
当時はまだ娘も赤ちゃんで、50cmもあればじゅうぶん間に合っただろうに
いったいなにを作ろうとしてどれだけ買い込んだんだっ?

 型紙 NOOTIE*AGOGO 長袖Tシャツ
 生地 RR

こちらは七分袖のラグランT
IMG_1217.jpg

フロッキープリント、可愛いデザインのを色んなSHOPさんで見かけますが・・・
貧乏性な私はこちら↓
IMG_1181.jpg
フロッキーシートをカッターで切り切り。。して自作です。
好きな言葉やフォントを使えるし、大きさも都合良く作れるのでなかなか便利♪
2IMG_1228.jpg
フランス語って、どんな言葉でもオサレな感じになっちゃうので素敵。
(ちなみに前身頃は「お腹空いたよ~!!」って意味。食いしん坊な娘にぴったり?!)
さらに、万が一スペル間違っててもあまり気付かれないのがまたまた素敵。

こっちはどかんとバックプリント。
2MG_1224.jpg

裾も袖口も切りっぱなし~。この部分の処理がないとラクだわぁ~♪

 型紙 NOOTIE*AGOGO ラグランTシャツ


[ 2009/09/21 10:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

はじめまして 

2007年に娘が生まれてからソーイングにハマりました。
今までもヘタクソながらたくさん娘や自分の服を作ってきましたが
なんせ伸び盛りの娘、去年作ったものはもうサイズアウト。
縫い目がガタガタだったり、布のチョイスが???だったり、柄合わせできてなかったり・・・
だけど、どれも愛着のあるものばかり。。
なので、思い出や記録のために作ったものをココに残していこうと思います。

まだまだ初心者なので、アドバイスやコメントいただけると嬉しいです!!
[ 2009/02/12 00:03 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

