+LOTOS+

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

図書バッグとモイフーディ 

またまたうっかりしてたら広告が出そうなほど間が開いておりました(;・∀・)

今週末にある双子の幼稚園の運動会が終わるまでは何だか気持ちがソワソワしてしまい
我が子たちの秋物洋服にはいまだ手付かずでございます。
もうとにかく、運動会さえ終われば …恐怖のお弁当作りと保護者リレーさえ終わればwww
来週からはすっきりとした気分でミシンを動かせるっっっ!!!!!


てことで、ちょこっと前に作った長女用の図書バッグなどを。いまさらぬるっと。

          2DSC05727.jpg


              
うちの長女、物持ちがなかなかいい方でして。
なんと幼稚園入園時に作った通園バッグが3年使っても全然キレイだったので、
小学校に入ってからもずっとそれを図書バッグとして使っておりました。
でもそれも5年目に入り、さすがにボロくなって来たよねwてことで。
もう2年生だし、既製品の英字ロゴ入ってたりするちょっとかっこいいやつとか~?
黒にラメってるちょっとギャルっぽい感じのやつとか~?買おうかねぇ~?!
と言ってみたんだけど、「いや、ママが作ったやつがいい。双子に作ったみたいなの。」
とおっしゃいましてん。うむ。可愛いやつめ!作ってと言ってくれるならいつまでも作ろうぞ!ヽ(゚∀゚)ノ ☆
ちなみに以前作った双子用のはこんなんの→        

        2DSC05733_2014092520501179c.jpg

クロスステッチの図案も長女が選んだもの。大好きなGeraさんの図案~(´∀`*)
ちょっと白飛びしちゃってますが、白ヤギさんから黒ヤギさんへお手紙着いとります。
この後黒ヤギ氏、お手紙ムシャムシャ食べるんだろうなぁ・・・

んで、図書バッグ新調したついでに図書カード入れも。

         2DSC05750.jpg

今ドキの図書カードって当たり前だけどバーコード管理で、小学校だけでなく市立図書館でも使えるのね~。
さらに中学校でも使うので紛失しないようにと・・・。
サラっとおっしゃいますが9年間失くしたり落としたりしないっつーのはなかなか難しい
なので失くしたり落としたりしても目立つように、派手めなの作ってみましたwww
同じくGeraさんの図案でクロスステッチして、どピンクのパイピングで存在感アピール!
これ落としたらさすがに目立つから気付くだろう?!と。
ちなみに今までは100均のカード入れ使ってたのでクラスでも同じの持ってる子がたくさんいたらしい(;´∀`)

                   2DSC05743.jpg

こんな感じで図書バッグに付けて通ってます。



あとはまたまた前日の告知でほんとすみません!!!
委託先のPlumeさんが明日から参加するイベントです!!


                   illust_20140925214138a26.jpg

詳しくは⇒http://ameblo.jp/kunugimarche

Plumeさんのブースはno.53で~す。

                 2DSC06038.jpg

秋冬の鉄板お洋服、モイフーディ100・110・120サイズ納品して来ました。

          2DSC06034.jpg

Plumeさん、新店舗もOPENしてほんとに素敵な空間になっておりました!!!



あああ運動会まであと3日。お弁当、ちゃんと作れますように←料理大キライ
保護者リレー、転びませんように。アキレス腱切りませんように。








                          


[ 2014/09/25 22:07 ] イベント・委託・オーダー | トラックバック(-) | CM(10)
なぁ~~~んて贅沢な絵本バッグ。。。
気が遠くなりそうなクロスステッチすごすぎる(*_*;
うちの子用はないのかしら~~???(笑)


うちも今週末は運動会
されど幼稚園の時ほどの気合が入らず
まだお弁当メニュー決めてない。。。^_^;
しかも明日は代休でくぬぎにも遊びに行けずだよ~~~(T_T)


[ 2014/09/25 23:53 ] ryoco** [ 編集 ]
こんにちは!
みやさん、ほんと器用ですね〜!クロスステッチめちゃめちゃ上手すぎです(≧∇≦)すばらし〜♪───O(≧∇≦)O────♪
娘さんもお母さんの作ったのがいいなんてなんて可愛らしいんでしょう(^ ^)親孝行な娘さんですね(^_−)−☆

それと、双子ちゃんの運動会今週なんですね!楽しみですね!がんばってくださいねo(^▽^)o
ちなみに、うちは来週でしかも午前中で終わるのでお弁当作りもないんですよ〜!ただ、娘、息子2人がでるのでビデオ撮りや親子競技にでたりで大変です(^◇^;)
[ 2014/09/26 09:20 ] HY mama [ 編集 ]
図書カード入れの編み編みした紐の部分は裂き布だけですか?他にどんな素材を使ってみえるんですか?
[ 2014/10/01 19:57 ] kooskakoos [ 編集 ]
>ryoco**さぁぁ~~~ん
お返事激遅で申し訳ありませぬ!!
クロスステッチ自体は大好きなので楽しいんだけどね、
その後バッグとかに仕立てるのがほんと~に苦手!!
この次は既製品を買っていただきたい!!

運動会ね~、なんとか無事に終了いたしました!
しかも実はくぬぎの丘と同じ会場で!
マルシェの隣で運動会も開催されておりました!
運動会の後にマルシェにお邪魔したかったんだけど…疲れ果てて…
たどり着けなかった。。無念!!
ryoco**さんは初めての小学校の運動会、どうだったかな~?!
なんか確かに幼稚園ほどの感動はないよね。。。
[ 2014/10/04 22:01 ] みや [ 編集 ]
>HY mamaさん~~~~
お返事遅くなってすみませんっ!
なんだかPCの調子が悪くて、
コメントのお返事書いてる途中で固まるっ!!!!
このお返事も書くの3回目!!!!ムキーーー!

いやいや、うちの長女、
親孝行というよりは変わり者でして…
なんせ去年のクリスマスプレゼント、
サンタさんへのリクエストが「けん玉」ですからwww
んで実際にけん玉プレゼントしたら
めっちゃ喜んで練習してましたからwww
今ドキのJSとは何かが違う…

運動会ね、そうそう!
うちの長女の幼稚園もお弁当ナシの午前中終わりだったので
すごく気が楽だったんですよねぇ。。
双子は長女とは違う幼稚園なので、色々と勝手が違って大変でした~~。
何とか無事に終了したのでほっとしております。
HY mamaさんの方も無事に運動会終了したかな?!
ビデオうまく撮れてますように~!
[ 2014/10/04 22:09 ] みや [ 編集 ]
>kooskakoosさん
お返事遅くなってすみません。
カードケースの持ち手は、
裂き布にアヴリルの糸を何種類か混ぜて編んでます。
何かの参考になれば嬉しいです~。
[ 2014/10/04 22:12 ] みや [ 編集 ]
すっごく手の込んだバッグだねぇ!!
こんなのどこにも売ってないもんね!
長女ちゃんがママの手作りがいいって言うのも当然であります^^  
黒やぎさんはお手紙食べちゃった?(笑)
またイベントだったんだね。モイモイ可愛いです!肩のあたりが暖かそう。似たようなパターンを持ってるんで、また作ってみようかな?
運動会、うちは5月でしたん。お弁当にはやっぱり梨とブドウを持って行きたいんで(自分の時そうだった)秋にしてほしいです!
[ 2014/10/05 07:56 ] ちいころりん♪ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/29 15:08 ] [ 編集 ]
>ちいころりん♪さーーーーん!!
数か月もブログ放置でコメントのお返事も出来ずごめんなさい!!!!
パソコンがある日突然壊れまして・・・
そこからカクカクシカジカありましてこんなに時間があいてしましました。。。
本当にごめんなさい!!!
お久しぶりだけどお元気ですか?!
私は元気です~!!!
運動会も無事に終わりwww今年の運動会のリレーにむけて体力づくり頑張ってますwww
[ 2015/02/03 21:30 ] みやと [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/02/04 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

